131681
大阪アッフェ練習日誌

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]


2017/05/23(Tue) シックスティ・エイト!(管理人)管理人へ MAIL 

なんですかね、厄年過ぎたのに厄年かもしれない。
ってくらいに今年は地味な体調不良が続きます。

口唇ヘルペスなんぞ1年に1回もならなかったのに、今年は早や2回。
しかも悪化して歯茎までガツガツに痛くなる。

寝てるときにこむら返りとかなるしね。
仕事も忙しくてストレスてんこ盛りやしね。

きっと。
もう。
疲れきってるんだな。
いろんなことに。
旅に出たい。
3日ほど冬のリビエラに行ってきます。
探さないでください。


ということで、日曜日の練習には連盟の重鎮たちがノックを打ちに来てくれました!
「いいチームになってきたね!」って、みんなめっちゃほめてもらってたよ(^^)/

ウワサの漢方68番(シックスティ・エイト)をいただいて、足がつったメンバーも元気になりました!
アイスの差し入れをしていただいたり、チームのことを気にかけていただいたり、本当にいつもいつもありがとうございます☆

また夜の2ビル3ビルで飲み明かしましょうね(^^)

さて、次の日曜日はいよいよ入れ替え戦!
前回の試合の雰囲気のまま、試合に臨みましょう!!!
みんなでがんばるぞ!!!


   

   


2017/05/15(Mon) 全国大会に行きますよ!!!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は関西大会の最終戦でした!
2試合とも負けてしまいましたが、個人的にはここ数年の中で5本の指に入るほどのゲームやった気がします。
できれば、みんなで勝ちたかったね。
次はがんばろう!
試合詳細はアメブロで、ナイスピッチだったうちのやんちゃでカワイイ甘えん坊が、さっそく書いてくれてますんで見てやってください笑

さて、このがんばりに神様が微笑んでくれたのか、全国大会にいけることになりました!!!
やったねーーー!!
アヤ姉さんが苦労してホテルを押さえておいてくれたおかげで、今年は安心して東京にいけるよ笑

東京で大暴れできるよう、がんばりましょう!

ちなみにジャーマネの1ヶ月前の誕生日プレゼントをいまさらながらに渡しているの図を載せておきます。
いつもめっちゃ感謝しておりますよ(^^)


   

   


2017/05/08(Mon) 日記を何とかしなければ(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は東中本運動場で練習でした。
詳細はアメブロで誰かが書いてくれることでしょう。
ちなみに帰りに食べたつけ麺がめっさ美味かったです!

さて、困ったことにこの日記のサービスが終わるそうで。
過去のデータをエクスポートできたらいいのにそれもできないそうで。
まさかの10年分コピペ?
もっとちゃんとしたとこ借りたらよかったなあ。
とりあえずRSSからエクスポートする方法を探ってみようと思います。

今後は、また別のところを借りるか、本体に組み込んじゃうか、
日記はアメブロに任せてここはサヨナラするか、
いずれかにしてしまおうと思います。

たぶんここ読んでるの理事長だけやし、
それほど影響もございませんでしょう笑
理事長、もしものときはお許しを笑


   

   


2017/05/01(Mon) 集合写真始めました(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は東中本運動場で練習でした。
ここも市民の乱入率高いよね?
練習の詳細はT中さんが書いてくれるそうです笑

そしてなんとこの日は3人も見学者が来てくれました!
みなさん、遠いところからありがとう。
相当な経歴の持ち主ばかりでびっくりしましたが、よかったらまた見学にきてくださいね!

そうそう、昨日の練習でキャップのボールを打ちましたが、なんやろう、デス・ボール(死んだようなボール)すぎて打てなくて調子が悪くなる笑
敵どころか味方も自信をなくすデス・ボール、ある意味脅威。

そしてこの日から集合写真撮影をはじめました!笑
今回は見学者さんに撮ってもらったけど、今度から自撮棒がいるかね。
誰か準備よろしゅうに。

ところで、残念なことに東中本運動場の帰りにたまり場にしていたお好み焼き屋さんがつぶれてしまいました。
でも、新たにつけ麺屋を発見!
けっこうおいしかったので、次回からはここをたまり場にします!


   

   


2017/04/24(Mon) なんじゃもんじゃ(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は古曽部防災公園で関西大会ダブルヘッダーでした!
詳細はきっと誰かがアメブロに書いてくれるよ( ´ ▽ ` )ノ

試合は大きな点差があいたけど、大丈夫、まだ本気出してないだけ♡笑

点差のひらきは、心のひらき。
縮めないといけないのは、みんなの気持ちの距離だよね。
っていう話を、帰りのもんじゃ屋で語ったような語ったないような(笑)
ワタクシと帯同すると、時々、晩飯にありつけるぞ?

ちなみに、うちのヤンチャ高校生たちから、ワタクシは諭吉と呼ばれているらしい(笑)
さすがにそこまではオゴらんが、桃の天然水くらいはごちそうしてあげる♡


   

   


2017/04/17(Mon) 自作自演!キャワクボ劇場(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は高槻市の古曽部防災公園で関西大会ダブルヘッダーでした!
第1戦は敗退、第2戦は引き分けでございます。
ただし、第2戦で前の試合を思い出せないくらいドラマチックなことがおきました笑

この冬の期間、5ヶ月にわたり誰よりも真剣に誰よりもたくさんピッチャーの練習をしてきたキャワクボさんの登板戦。
でも四球やデッドボールやワイルドピッチで1アウトもとれずソッコー降板。
あれほど練習したのはなんだったの?
ねえ?ねえねえ?ねえねえねえねえ?笑

昔、キャワクボさんが9連続四死球で会場を凍りつかせたシーンが、走馬灯のように頭をよぎったよ?笑

ところがそのあと、キャワクボさんが2塁打などの大活躍で4点差を一気に縮めて同点に。
自分の失点でピンチを招き、自分の大活躍でヒロインになるという始末。
まさに自作自演キャワクボ劇場でございました笑

まあ、終盤であの点差を追いつくのはたいしたもんですよ。
ほぼ1試合をデス・ボール(死んだようにとまったボール)で投げきったキャップと、守りきったみんなのおかげやけど笑

散らかすだけ散らかして、最後おいしいところだけもってったあーさま、ほんまミナミに感謝してね笑


   

   


2017/04/10(Mon) スペシャル・ゲストデー(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は磯路中央運動場で練習でした!
ただし、グラウンド不良でほぼ内野が使えず。
こんなグチャグチャで練習できるか、グラウンド代を半額にせえ!大阪市!
ま、詳細はジャーマネがアメブロで語ってくれることでしょう。

さて、この日はゲストがたくさん来ました。
まずは理事長&事務局長。
関西大会の試合会場まで行っていたそうで、帰りに寄っていただきました!
お二人の顔を見ると、すぐ飲み会モードになるので気をつけんと。

そしてもう一人は、「アッフェ随一の腹黒いオンナ」と称されるボン(写真)。
久しぶりすぎて、登場したときに不審者が声をかけてきたのかと思いました。

ちなみにこの日は古株メンバーに取り囲まれて大人気でしたが、しばらく来てなかったんでちょっとレア感出ただけだから笑
きっと毎週来たら、またアッフェ・ピラミッドの最下層の扱いに戻ることでしょう。
とりあえずコーチかマネージャーかで戻ってきたらいいのにね。

ところでこの日記のサービスが5月末で終了して見れなくなるらしいです。
データ移設も手動(コピペ)しかないとか。
8年分もあるのにやってられるか!
RSS配信があるので、別のとこにインポートさせる方法を探ってみますが、根性がなければあきらめます。
ま、アメブロ練習日記があるから、そもそもココはいらないかな?
理事長以外に読んでる人もいない気がするし笑


   

   


2017/04/03(Mon) とんでる!平賀源内(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は下福島運動場で午後練習でした!
この球場は市民が勝手に乱入して憩ってくるからキケン。
一応、お金払って使ってるんですけどね。

さて、土曜日は運営会議でうちのカントクも出馬しましたが、
びっくりするくらいちゃんと話し聞いてる。
みんな、この時ばかりはいつものキャワクボさんとは違うから笑

伝達事項も(※自分がかかわるところだけ)ちゃんと覚えてみんなに伝えておりました。
グッジョブでございます。

そして日曜の練習後は、いきつけの居酒屋にジャーマネと姉さんと行きました。
ねえさんはモツ鍋3人前を一人で食べてましたが(写真)、今度は2切れくらいは食べさせてね?

飲んでるときにドラマの話で盛り上がりましたが、カルテットの繊細な芸術性を共感できてよかったです。
ちなみに、ジャーマネの今までで一番の超おススメなドラマは「とんでる!平賀源内」だそうです笑

よかったらDVD借りて見てください。


   

   


2017/03/27(Mon) ポッケの謎(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は愛しの大阪城公園練習でした!
でも大阪城公園内のグラウンド利用開始時間から降り出したので、
グラウンド・インしたところであきらめて帰りました。
詳細はまたアメブロで誰かが書いてくれることでしょう。

ところで、ここんとこずっと言われてるんですけどね。
「後ろのポケット出てますよ」
ユニフォームのズボンのポッケが常に出てるらしいんです。

たぶん、ここ3年くらいずっと言われてる。
練習前にズボンをはくときはちゃんと収まってるんです。
でも始まったら出てるんですよね。

なぜ?なぜなぜなぜ?!

社会人として恥ずかしいと思うんですが、原因が不明すぎて対処できない。
もし道ですれ違って出ていたら、何も言わずそっと直しておいてくださいね笑

そんなポッケの謎を知りたい方は、ぜひとも一度見学に来て
ポッケの出る瞬間を見に来てください!
メンバー大募集中ですよ!


   

   


2017/03/22(Wed) 愛を取り戻せ!ラスボスも登場!(管理人)管理人へ MAIL 

ターセルズさんとの練習試合、久々にアッフェのラスボス、
ミキティー!が来てくれました(^-^)/

最近ミキティは、アッフェ愛を取り戻しつつあるらしく、
大阪に戻った際はよく来てくれます(笑)

でも、カワイイ女子が最優先なので、
ターセルズさんには女子向けのアイスを差し入れ、
アッフェには小豆バーを差し入れてくれましたよ。

そしてアッフェ20年目の大同窓会を11/3にやる予定です、
って伝えたことをきっと忘れてると思うので、
東京のみなさん、ミキティを見るたびに伝えて下さいませ(笑)

ともかく最近は昔のメンバーが顔見せてくれることも増えたし
チームとしてはなんかいい感じなのかもしれない。

仕事では散々な日々でしたが、
おみくじでもいいこと書かれてたし、
前向きにがんばろう!っちゅう気になりますな。

春に向けてますます運気上昇!
興味のある方はぜひ見学&体験に来て下さいヽ(^o^)


   

   


2017/03/21(Tue) ターセルズさんと練習試合!(管理人)管理人へ MAIL 

日曜日はターセルズさんと練習試合でした!
詳細はまたきっと誰かがアメブロで書いてくれると思います。

急なお願いに対応していただき、しかも筋肉痛の嵐の中、
ターセルズさんみなさん、ご協力ありがとうございました!

ちなみに試合中、イケメン外国人のナイスガイたちがターセルズさんに声をかけていましたが
アッフェには怪しげなおっちゃんしか声をかけてこんかった。

いろいろ笑撃的なことがありましたが、また詳しくご報告いたします!

そして帰りはジャーマネと瓢箪山のアヤ姉さんとで王将にいってきました。
姉さんが一人でほとんどを食べておりました。

こんなフードファイターを間近でご覧になりたい方は
ぜひとも入部をご検討ください!
見学・体験いつでも大歓迎です!


   

   


2017/03/13(Mon) シニア大会!(管理人)管理人へ MAIL 

日曜日は、愛しの大阪城公園で練習でした!
ワタクシはシニア大会に行っていたので詳細はわかりませんが
キャップがそのうちアメブロで書いてくれると思います。

ということで、シニア大会の様子をちびっとだけ紹介しときます。

昼のシニア大会では、
関東・東海連合と関西連合での対戦でした。
われわれ関西が姑息な手段を使い尽くしましたが、
ガチで勝ちにきた関東・東海連合に敗戦。

まあ、おもてなしができてよかったです笑

夜のシニア大会は、関東・東海・関西が入り乱れての大乱戦。
深夜3時、3次会まで戦い続けてノーサイド。
宴会が一番おもしろかったんですが、
たぶん載せたらダメなコンテンツばっかりでしょうな笑

毎年毎年、ほんまびっくりするくらい二日酔いになりますが
びっくりするくらい楽しいです!

大人になっても、野球できるし、楽しい仲間も増えるし、
参加してくださったみなさまに感謝です!!
来年もまたお会いしましょう!


   

   


2017/03/06(Mon) ポッキー登場!(管理人)管理人へ MAIL 

やってもやっても仕事がなくならない。

平日飲みに行きたい。
できれば毎週平日に飲みに行きたい。

そんな淡い希望もままならない3月、
昨日はホームグラウンド大阪城公園で練習でした。
また詳細はアメブロで近日公開予定です。

ちなみにポッキーがドーナツを持って来ました。
久々の登場です。
個人的にはときどき飲みに行ってるのでレア感はありません。

そして先週に引き続き、1名入部してくれることになりました。
詳しくはまだ秘密ですが、たとえると大塚寧々ちゃんです!

アッフェの芸能人率が高くなってきましたが
詳しく知りたい人は、いますぐ入部して下さい笑

来週も大阪城公園で1日くらい練習してます。
13〜15時は公園内の野球場でやってますので
ぜひぜひ見学におこしください!


   

   


2017/02/27(Mon) 脱!行く行く詐欺(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は大阪城公園がイベントで使えなかったので、下福島運動場のみの練習となりました。
詳細はカントクが早速アメブロで書いてくれていますが、写真のないシンプルな内容です笑

わたくしは、放置してテンコ盛りだった連盟のお仕事を片付けてから練習へ。
そしたらめずらしくキャワノくんが登場!

練習に行く、行くと言い続けて半年、ようやく来てくれました。
とりあえず「行く行く詐欺」脱出でんな。
また暖かくなったら来てくれることでしょう。

ちなみに、新しい仲間が1名増えました。
長澤まさみです。
詳しい事はしばらく秘密♡
まだまだメンバー大募集中なので、見学に来て下さいね!


   

   


2017/02/20(Mon) 講習会!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は、大阪城公園で練習でした。
詳細は連盟の講習会に行っていたのでわかりませんが、
きっと誰かが書いてくれることでしょう。

ということで、ワタクシからは連盟の会議&講習会の様子をご紹介しておきます。
このたび、うちのカントクが理事デビューしました!!!
意外とマジメにメモとか取ってた!笑
えらい!

そしてコンディショニング講習会では持ち前の病的なカラダの硬さを発揮して、先生に失笑されてたよ。
さらにアッフェではジャーマネが身体的に一番すぐれていたことが判明。
先生にも褒められていた笑
このままでは全てジャーマネに負けてしまうので、選手のみんなはがんばろう!

会議&講習会の後は、モンさんたちと飲みに行きました。
ただでさえ忙しい週なのに、水曜日が徹夜で、さらに木製ガンダム2体つくらなければいけない。
というエンドレスなグチを延々と聞いて頂き、ありがとうございました笑
大人って、やさしいね…。


   

   


2017/02/13(Mon) 寒くて震える日曜は(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は東中本運動場で練習でした!
詳細はアメブロできっと誰かが書いてくれると思います。
雪がチラついて寒かったですな。

そんな日曜の夜は、温かい鍋を!ということで、
連盟専属の添乗員さんの新しい門出を祝って水晶鍋&水晶焼きというのを堪能してきました。
ブタのお店ですが、めずらしい料理もたくさんあって大満足です。

急きょ選んだのに大当たりでしたな。
グッジョブ、連盟フリーランスプレーヤーたまちゃん。
「わたし(店選びは)失敗しないので」とのことです。

阪急・塚口駅から徒歩5分くらいにある「水晶焼き&やきとん ぶった」
よければみなさまもどうぞ。
https://r.gnavi.co.jp/7x7mxax10000/


   

   


2017/02/06(Mon) 5週連続悪天候(管理人)管理人へ MAIL 

年が明けてから、まさかの5週連続悪天候。
練習をまともにしたのは1回くらいでんな。
史上最強の晴れ女の人を入部させなければ。

ということで、書くことがないので、先週も体調が絶不調だったわたくしの1週間を書き綴ってみます。

土日に飲み倒し、遊び倒したら口唇ヘルペスってやつですか、あいつにやられました。
今回は広範囲で過去最強にペスってしまったので、だいぶしんどかったです。

恵方巻も口が大きく開けられないので、鉄火巻きで代用。
とにかく痛みが引くまでおとなしくしなければ。

会社で「遊びすぎたら過労死ならぬ過遊死するで」と忠告を受けたので、今週は体を休める週間にします。
あー、長居で酸素カプセルに入りてー。

(写真は十三の飲み屋の横にあったさすがすぎるマネキンです)


   

   


2017/01/30(Mon) やっとできた初練習!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は桃谷野球場で練習でした。
詳細はアメブロでニューフェイスが書いています。

ちなみにワタクシは腰痛が悪化して、
瓢箪山のアヤ姉さんに乗ってもらうという民間療法で、
矯正しました。

膝も曲がらないし、腰も痛いし、イヤだねえ加齢って。
根本的に肉体改造するまでいろいろストップだな。

ところで、とうとう我が社にもインフルエンザが上陸しました。
2月末までは何があってもインフレないのにキケンが危ない。
保菌者たちが次々と脱落していますが、
みなさまもお気を付けください。


   

   


2017/01/23(Mon) 合同練習!!!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は、スフィーダさんにお誘いをいただき、丸一鋼管グラウンドで合同練習でした!
詳細はきっといつかうちのメンバーがアメブロに書いてくれます。

うちの他にスフィーダさん、RBさん、ターセルズさん、あとは元ヴィッキーズさんや元ステラさんが集まり、壮大なイベントに(笑)

残念ながら、雨天のため途中でみんなでグラウンドを一周したところで、中止となりましたが、準備前のサッカーなどで少しだけ交流を深めましたよ( ´ ▽ ` )ノ

こんなにもたくさんでワイワイ練習できるのも楽しいので、またやりましょうね!

企画してくれたKチャン、世話役のスフィーダのMさん、ありがとうございました!

帰り道、駅まで送ってくださった皆さまもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
またみんなで集まりましょう!


   

   


2017/01/16(Mon) あとは幸せしかやってこない(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は、あまりにも寒いということで、自主練習となりました。

ということで、書くことがないのでわたくしのちょっとツイてない一週間をつづってみます。

日曜日に食中毒で血便&再検査。
通勤途中でチャリ壊れてロングウォーキング。
原稿が入らなくて日付越えるまで残業。
膝に水たまって病院送り。

もろもろでえげつない出費でしたが、とりあえず新しいチャリの写真でも載せておきます。

1年分のトラブルをこの一週間で消化したので、
これであとはもう幸せしかやってこないでしょうね。

あー報われたい。


   

   


2017/01/05(Thu) 謹賀新年!(管理人)管理人へ MAIL 

2017年、あけましておめでとうございます!
本年も大阪アッフェをよろしくお願いいたします。

SNSを手広くやりすぎて、あちこちに年末のあいさつと新年のあいさつを書き込んでるので、ワケがわからなくなってきました笑
来年からテンプレート作って年だけ書き換えるようにしようかな。

さて、トップにも書きましたが、今年は活動20周年になるので、OGのみなさんちょっと集まって下さいね。
連絡取れない人も多いので、伝言ゲームで広がればありがたい笑
とりあえず11月の祝日あたりですかね、なんかやると思うんでよろしくです!


       


2016/12/19(Mon) 夜から朝まで、今年を収める忘年会!(管理人)管理人へ MAIL 

土曜日は天六というこれまたディープな場所でチーム納会(忘年会)でした!
忘年会の詳細は、きっとどこかで誰かが書くことでしょう。
アメブロではキャップが1週遅れで更新しています。

さて、納会ではMVPと準MVPが表彰され、
なんとチームオリジナルのパーカーやスウェットがプレゼントされます!
まだ作ってないので、目録だけっちゅうことでね。

その他お世話になった人々にプレゼントの応酬などがあり、泡盛を浴びるように飲んで2次会へ!
カントクを酔いつぶせなかったので、新年会に持ち越そう!笑

さらに3次会は恒例のオールナイトカラオケへ!
でも、ほぼ半数以上は撃沈やったやん。

日曜の昼にカラオケ行って、その後飲みに行けばいいんちゃうん?って、いつもナゾに思うけど、まあ深く追求しないでおこう笑

そんなこんなで今年もお世話になりました!
頑張った人には1年の締めくくりに豪華賞品ももらえるので、ぜひとも新年から見学へお越し下さい!


   

   


2016/12/12(Mon) 小魚、大海原に出る!の巻(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は下福島運動場で今シーズンの練習納めでした!
むっちゃサブかったね。

そして、超スペシャルゲストで女子プロ野球・京都フローラの新原監督に来てもらいました!!
なぜ来てくれたかというと、新原監督の高校時代のパイセンがうちの小魚カントクだから。
すごい人を後輩に持ったねえ。

新原監督にはいろいろ教えてもらって、ちょっとしたアドバイスで劇的に変わりましたよ!!
目からウロコなことばかりで、「ほぉ〜、さすがプロやなあ!」と感心しきり。
時間があればもっともっと教えてほしかったですが、
みんなも教えてもらったことを忘れずにこれからのプレーに役立てよう!!!

ちなみにプロといえば、うちのプロボクサー・けーにゃんも来てくれました!
プロ同士で通じるものがあるらしくて、それも楽しそうだった。
帰りにモツ鍋屋でプロたちを取り囲んでガッツリ飲みましたよ。

ということで、新原監督わざわざありがとうございました!
京都フローラの試合も見に行くので、本気でまた教えに来て下さいね。
そしてけーにゃん、次はアッフェ格闘技の会で盛り上がろう!

これにて2016年のシーズンは終了ですが、引き続きメンバー募集しているので、いつでも連絡ください。

(注)うちのカントクの小魚事件については、本人にお聞きください♡


   

   


2016/12/05(Mon) 連盟の納会にいってきました(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は連盟の理事会・総会・納会があったので、
朝、練習にチョコっと顔を出してから会議の方へ行きました。

そのあとどうなったのかは鋼のアナログ人間のカントクがアメブロで書くそうです。
カントクがアメブロ更新の担当になるたびに、「ブログの書き方教えて」というLINEがくる笑
よくiPhone使えてるなあ。
ジャーマネが「らくらくスマートフォンでいいんじゃない?」って言うてたけど、もう糸電話でもいいと思う笑

連盟の納会ではちゃんこ鍋屋と大衆居酒屋に行ってきました。
いつもどおり飲みすぎておもっきり二日酔いです。
有休とれんかったんよね。
ほんま今すぐ帰りたい。

忘年会シーズン、カラダをいたわりましょう。


   

   


2016/11/30(Wed) モツの次は創作料理!(管理人)管理人へ MAIL 

雨が降るとね、練習がなくてね、書くネタがないんでサイトが盛り上がらず困るんですよね。
ちゃんと活動してるねんけどなぁ。
ということで、今回もHPをにぎやかし。

月曜日は大学時代の悪友と一蓮さんへ行って参りました!
一蓮さんはRBデンジャラスさん関係のお店です。

久々行ったけど、うまいもんたくさん食ったねえ!
料理の正式名称を忘れたけど、チーズと豆腐の天津飯みたいな名前。
これめっちゃくちゃ美味い!!マジで美味い!!絶対食べて!(写真)
野菜もいっぱい入ってるから女子向きだと思われ。

いつもよくしてもらって感謝、感謝でんな(^^)
でも約束すっぽかしても、冬場のテラスにハウス!するのだけはご勘弁を笑

ちなみに客層は女子からおっちゃんまで幅広いから、入りやすいです。
またアッフェや連盟スタッフでもいきましょう!

「一蓮」堺筋本町駅すぐ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27066624/

ツイッターはこちら↓
@cafe_ichiren


   

   


2016/11/28(Mon) 雨が降ったのでモツ!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は雨が降ったので、交流戦は中止でした。
そのかわり、連盟のゆかいな仲間たちと、すっげーおいしいモツ鍋屋に行ってきましたよ。

ここ美味しい!また来たい!熱望!
阪急塚口の岩本というところです。
ちなみに、どのような集まりかというと、バスガイドさんを取り囲む会です笑
いつも人生の案内をしてもらっています。
あと、たまちゃんの沖縄時間を確かめる会でもあります笑

昨日もいろいろと決定事項がありましたが、もうB会員だから、ヤーリーもたまちゃんも連盟から逃げられないよ?

ということで、他のチームとも楽しい飲み会が連発する我がチームへぜひとも見学にお越し下さい!
野球もかなりマジメにちゃんとやってますよ!!


   

   


2016/11/21(Mon) ファン感謝デー(管理人)管理人へ MAIL 

土曜日は、うちのカントクを誘って阪神のファン感謝デーに行ってきました!!
ま、普段ボロボロのカントクへの感謝デーということで笑

イベントでは原口と岩田とハイタッチしたよ!
ものすごく楽しかったです!
ちなみにカントクは、くじ引きでいちばんいいのが当たってました笑
雨予報やったのに降らなかったし、記念品ももらったし、いいことづくしやったなあ。

「新しい靴をはくと運気が上がる説」どうやら本当のようだ。

このように、私たちのチームでは阪神ファンは得することが多いですよ笑
ぜひぜひ入部してください笑

今週の練習もアメブロでいつか誰かがこっそり書いてくれていると思います!
冬の間も絶賛メンバー大募集中ですので、ぜひともご連絡くださいね。


   

   


2016/11/14(Mon) 亀といずみと時々けんぽー(管理人)管理人へ MAIL 

昨日はなんと!久々にいずみが練習に来てくれました!
5年ぶりくらい?
ちょっと身長伸びたくらいであとは全然変わってなくて、そっちの方がびっくりしたわい笑

せっかく副キャプが亀仙人Tシャツ着てくれたのに、いずみのインパクトの方が大きかったかな?笑
びっくりしすぎて写真撮り忘れたけど、また遊びにおいで、いずみ!
ちなみに今後も副キャプは亀仙人Tシャツで練習してくれるハズです!期待してる♡

さらに、昨日は壮ちゃんとけんぽーも久しぶりに登場。
けんぽー、本当に騒がしい、そしてスキンシップ多すぎる!
人がたくさん集まるお祭りでテンションあがりまくるワンコか!

ということで練習の様子は、次は誰がアメブロに書くのかな?
また指名しておいてくだされ。

こんな感じでアットホームに運営してますんで、よかったら見学&体験にお越し下さいね。
冬の間も、メンバー絶賛大募集中ですよ。


   

   


2016/11/07(Mon) 今まで経験したことのないような(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は大阪城公園で練習でしたが、またもお祭りがあったので端でほそぼそと練習。
見学者さんにも来ていただきました!
詳細は、ジャイがアメブロに載っけてくれてるのでみてくださいね。

さて今回、カントクとキャップに指名されてワタクシが体幹トレーニングの担当となりました。
頼まれたことは10倍にしてプレゼンする。
それが社会人の鉄則。
ということで、フリップ芸は楽しんでいただけましたでしょうか?

理由がわかってやるのとやらないのとでは、効果が全然違うので
みんながんばってトレーニングを極めてください!

ちなみにマジメにやりすぎて、今日は今まで経験したことのない部位が筋肉痛。
カリンカリンは浜辺に打ち上げられた魚みたいで怖かったよ?笑
さらに体が硬い人(すなわちカントク&副キャプ)は体幹トレーニングが得意ということが判明。
そら全身が棒みたいやもんな笑


そして半年後、優秀な1名に豪華焼き肉食べ放題(上限あり)をプレゼント。
ただし、それがこのワタクシになる可能性もあります!
みんな決定権のあるジャーマネに媚をうってください笑

けっこう本格的にやってるんで、腕に覚えのある人もない人も、ぜひとも見学へお越しください!


   

   


2016/10/31(Mon) アッフェ・オクトーバーを追え!(管理人)管理人へ MAIL 

今日は!副キャプの誕生日です!
おめでとう、アッキー!!!

あの映画ちゃんと見たことはないですが、パロッてみました。
なぜならば、メンバーに10月生まれが多いから。
#3、#4、#11、#19、#24、#25、#38、#55
他にも聞いてない人がいるから、もっと増えるかもしれない。
10月生まれでチーム作れるやん。

ちなみに副キャプはカラダがかたいです。
え?まじでそれ?ってくらいかたいです。
子どもの頃から知ってるけど、ずっとかたいです。

今度お母さんと飲みに行くときに事情聴取しておくね笑

ということで練習の様子は、ワタクシにハイレベル「ご飯のお供」をくれたあいにゃんが、アメブロで書いてくれます!
来週からは本気の体幹トレに入るので、自分のペースでレベルアップしていきましょう!

また見学者もどんどん来てくれて盛り上がっていますので、興味のある女性はぜひとも見学&体験にきてください!!


   

   


1件〜30件(全1,791件)
←前30件/→  1 | | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo