131681
大阪アッフェ練習日誌

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]


2016/04/11(Mon) 行き倒れポッキー(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は蜻蛉池公園で関西大会の第2戦でした!

どっちが先に点を取るか、というところで試合の展開が変わったような気がするな。
次回までに流れをうまく引き寄せられるよう、大事な場面で得点をあげられるように、個々調整いたしましょう。

ところで試合後、本部にいたら、うちの子たちが複数名、会場の周りを走っておりましたな?笑
宿題を忘れた罰ゲーム笑
きみたち今年は何回走らされとるんだ?

途中でポッキーの姿が消えたので、どっかで行き倒れてるのかと本部席が騒然となってましたが、走り終えて奥の水道付近でぐったりしてるのを発見!笑

賞味期限が切れすぎてシナっとなってるポッキーを思い出したよ。

みんな!宿題はきちんとやりましょう!!


   

   


2016/04/04(Mon) 春季大会開幕!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は岸和田市の蜻蛉池公園で関西大会の第1戦でした!

前日にワタクシ、カントク、コーチ、ジャーマネの4人でお好み焼きパーティをしましたが、粉もんパワーを活かせず敗退。
きっと我々が食った粉の量が、相手が食った量より少なかったんですな。
次はたこ焼きパーティで臨みたい。

今回の試合の総評は、カントクがアメブロに書いてくれるらしい。
えええええ!カントクが?!書く?!ブログを?!!!!!!
って思ったのはワタクシだけではないはずだ笑
きっと使いこなせずに、「いまからしゃべるから、それ載せて」っちゅうことになるかもしれん笑

ま、カントクが書くくらいなので、いつか君たちにも間違いなく順番が回ってきます。
覚悟しておれよ〜〜〜笑

ちなみに、カントクの名前は「奄美大島のうさぎもどき 」に設定されている。
「=天然記念物並みの天然」だから。
にゃかい命名なので、ボコるならにゃかいをやってしまってください笑


   

   


2016/03/28(Mon) モンさんと練習試合&合同ノック(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は会下山グラウンドで1日練習&練習試合でした!

午前中はアッフェ単独で練習でしたが、久々に自分のチームで練習するとなんかやっぱちょっとホッとするというかねえ。

そういえばうちの頼りになる若手メンバーが復帰しててめっちゃ嬉しかったです!
お帰り、アッキー!またみんなでてっぺん目指しましょう!
ママとも飲みに行きたいな〜笑

そして午後からはモンスターズさんと練習試合!
残念ながら負けましたが、大先輩の胸を借りて自分たちらしいプレーができたと思います。
いい形でシーズンインできそうで、モンさんにはいいタイミングで試合してもらって感謝感謝です!

ちなみにアッフェはモンさん大好きなので(笑)、一緒に試合したり練習したりすると上手くなりそうな気がする。
またよろしくお願いします!!!

そうそう理事長、うちの武井壮は理事長の言動がおもしろすぎて大ファンになっています!笑
試合会場では壮ちゃんの視線にお気をつけあそばせ♡


   

   


2016/03/15(Tue) シニア交流大会 in 淡路島!(管理人)管理人へ MAIL 

12〜13日、ワタクシはシニア大会に参加してまいりました!
アッフェでは長老ですが、シニア大会では年少組なので
ものすごーーーくキンチョーします!

でも往年の名プレーヤーと組んだり、対戦できたりするんで、めっちゃくちゃ楽しいです!
懐かしい対決とかもあってものごっつ盛り上がりました!!!

ワタクシは若輩者にもかかわらず、たくさん使っていただいて、たいへん勉強になりました!
他のチームの人とやるとほんまに新鮮で楽しかったです。
もっといろんな人といっぱい試合ができたらいいですねえ。

夜の部は恒例の「掲載できない写真集」ばかりです笑
下品なことはしてませんが、きっといつか連盟のフェイスブックで公開処刑されてると思います笑

関東の人たちは相変わらずオモロイですが、東海の人たちも笑いのポテンシャルがかなり高そうでした。
笑いの聖地・関西も負けずにがんばらんとね!

翌日観光してみんなと別れるとき、ものすごくさびしくなっちゃいましたが、また来年お会いしましょう!
関西のみなさんは関西大会でガチ対決、よろしくお願いします!


   

   


2016/03/07(Mon) チョコつかみどり大会(管理人)管理人へ MAIL 

日曜は、花粉の嵐の中、大阪城公園と春日出公園で練習でした。
詳細はギャラリーを見てください。

もう1ヶ月ほど更新されていませんが、そのうち、フェイスブックかアメブロでも更新されることでしょう。
アメブロは、チビッコギャングがしばらく担当すると思われます。
引き継ぎ、よろしゅうお願いします。

さて、ワタクシ、来週と再来週は旅へ出るので練習にはいけません。
よって恒例のホワイトデーでの友チョコ返しイベント「チョコつかみどり大会」を前倒して決行!

新人のけんぽーが「ナニコレ?こんなイベントあるんですか?」と驚いていましたが、基本的に季節の行事には敏感に反応します。
おもろいチームやろ?
みなさんぜひ入部してくださいね笑

今回はグレードアップして、つかみどりするチョコの中に当たりと罰ゲームが入っています!
当たりはチョコ1箱、罰ゲームはここでは紹介できないほどハードなもの笑
みんなジャンピング祈祷をして当たりを狙っていましたとさ(写真)。

ということで今年も無事に友チョコ返しができましたが、練習はびっくりするくらい真面目にやっています。

4月からずっと試合が続くので、3月が見学&体験にはいいタイミングです!
ぜひぜひ見学へお越しくださいね。


   

   


2016/03/04(Fri) 回転レシーブ(管理人)管理人へ MAIL 

先週の日曜日は、一日スポーツをし続けました。
高槻で練習→大阪城公園で個人練習→某体育館でミニスポーツ大会(笑)

うちのチーム、実は他競技の出身者がけっこう多くて、しかもそこそこの強豪校でブイブイ言わせてた人もいます。
ワタクシも古豪の柔道部でブイブイ言わせてました。
そしてキャップもバレーボール部でバリバリに活躍していたらしい。

なので、体育館でその片鱗を見せてほしいと「回転レシーブ」を要求したら、写真の通り!爆笑
ただの「後ろでんぐり返り」やん!しかも出来てないし!

月日の経過とはおそろしい。太りすぎて回転できなくなっていましたとさ笑
その代り、バドとバスケで大活躍してました笑
他のスポーツはめっちゃ上手いのに、なんでバレーが出来へんねん!

ちなみにバドミントン・トーナメントでは、自分とポッキー組が下の頂点(ポンコツ王座)に輝きました笑
そして、ポンコツ同士の対決ではポッキーが負けて、キング・オブ・ポンコツになりました!笑

バスケもちょっとだけ上手かったけど、シュート入らんかったね♡
またカンサイにディスられて下さい♡


   

   


2016/02/29(Mon) トイレのアサコさん(管理人)管理人へ MAIL 

今日は、黄色と水色で埋め尽くされるミニオンズ・ランを避けて、高槻市の中学校をお借りして練習しました!

で、朝に集合したらカントクからキャップに電話がかかってきて
「コンビニのトイレに閉じ込められて出られない!」
というSOSが!笑

三十路超えてトイレに閉じ込められるとかあるか?
しかも電話越しにトイレの戸をムリやりゴンゴンゴンゴンゴン!と開けようとする音が。
さらに「いまどこですか?」というキャップの問いに「阪急のJR摂津富田!」という答え。

阪急なのかJRなのかわからんし、助けにも行けんし、なんかおもしろそうやからしばらく閉じ込められてればいいのに(笑)って思ったら無事脱出したらしい。

結局、トイレの戸が横スライド式だったのに、押して開けようとしてただけみたいでした。
いやいや、入った時に引き戸ってわかるでしょうにね笑

ということで、そのインパクトが強すぎて練習のことイマイチ覚えていません♡
あー、おもしろいヤツいっぱいおって毎週楽しいなぁ。

そろそろ更新してほしいフェイスブックとアメブロは、一部選手交代ということで進めます(^^)/


   

   


2016/02/22(Mon) インフルにご注意!(管理人)管理人へ MAIL 

いったい今週は誰がアメブロ更新するんだろう、
いったい先週と今週分のフェイスブックを誰が更新するんだろう、
そんなことを考えながら月曜日を過ごしています笑

さて、昨日は雨でドッロドロの大阪城公園で練習でした。
場所取りの時にソフトボール男子チームの方がジェントルマンが声をかけてくれて、ありがたかったです。
狂暴女子たちが「アレよね、“オトナ男子の余裕”っていうのは」と言うくらい丁寧なご対応がうれしかったです。

そして、この練習ではインフルあがりのメンバーが約2名。
ほんまマジでやめてくれよ〜笑
ちょうどブラピの映画を見た直後やったので、保菌者ゼットと呼ばれていました笑

しかも運が悪いことにカントクもインフルってたので、家に隔離されてる間に西武キャンプの練習法を見まくったらしい。

おかげでえげつないトレーニングをさせられました笑
早くプロ野球ニュースが見れないくらい元気になってほしいです笑


   

   


2016/02/19(Fri) ハッピーバレンタイン!(管理人)管理人へ MAIL 

先週はハッピーバレンタイン!っちゅうことでたくさんの友チョコをいただきました!

うちのチームからは安定のカンサイ。まじ美味かったありがとう!
壮ちゃんはマグロ遠洋漁業の実習が忙しくて作れませんでした、残念。
期待の新鋭タニャカさんも風邪?インフル?で欠席のため延期。

しょぼーーーんって感じでしたが、会議でいろんな人からいただきました!
みなさんありがとうございます!

ワタクシは大人の経済力で、ホワイトデーにはちゃんとお返しをします!
でも去年、意を決して「なかたに亭」で買ってきたのに、カンサイがチロルチョコを食べるかのようにバクバク食べていたのを見ました…。

大人の光るセンスで買ってきたのに、おめーら、その高級チョコをなんやとおもっとるんや!1個1個味わえよ!笑
と感じた去年のホワイトデー。
今年のお返しはもう麦チョコでいい、と決意しています。


   

   


2016/02/17(Wed) BIG4 手作り餃子パーティ(管理人)管理人へ MAIL 

土曜日、ひょんなことから我が家でギョーザパーティになりました。

先日TSKコーチに餃子が食べたいと連呼していると、何の衝動に駆られたのかカントク、コーチ、ジャーマネ、代表というアッフェBIG4で手作り餃子パーティをすることに。

でも餃子なんて四半世紀つくっとらん。
っちゅうか、誰が餃子の作り方知ってんの???
という状態で当日まで詳細が全く決まらず、誰も調べず。

TSKが来てクックパッドをみて、たぶんこれを入れるんだろうという中学生男子レベルの知識で決行!
重要な部分はほぼジャーマネがやってくれましたが、テキトーな感じで作ったのにめっちゃ美味い!!!
作るたびに完成度が増し、70個くらい作って食べました!

人間、やれば(クックパッドがあれば)何でも作れるね。
次はお好み焼きパーティらしい。
これはまさかシリーズ化されるのでしょうか?笑

最終目標はピザをつくることなので、みんなもぜひ参加してください!

ちなみにカントクはこの日もインフルって欠席でしたとさ笑


   

   


2016/02/15(Mon) コンディショニングを整えよう!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日はワタクシ、尼崎で理事会、スコア講習会、コンディショニング講習会の豪華三本立てでした!
みんなはバッセン行って、コンディショニング講習会から合流。

アッフェ10人以上参加ってどんだけヤル気やねん笑
いつもイベント系だけ参加者多いよね?
試合で人数足りないのにね?

そういえば講師の先生とにゃかいが同系列の会社で知り合いだったので、にゃかいが講習会の助手をしていました笑
たまには役に立つことがあるんだね〜。

ちなみにコンディショニング講習会を誰よりも楽しみにしていたカントクはまさかのインフルエンザで欠席(笑)
「遠足の日に熱出す子みたい」ってジャーマネに笑われてたよ。

そんなこんなで今回はいろいろイベントがあったので、また小出しに紹介していきます、たぶん!


   

   


2016/02/11(Thu) 必勝祈願 in 白峯神社!(管理人)管理人へ MAIL 

今日は白峯神社に必勝祈願へ行ってきました!
なんで2月やねん、って思うでしょうけど、1月に行こうと思ったら参加者3人。
少なすぎる、個人のお参りやん、ちゅうことで今日に延期となりました。

しかし今回は、白峯神社参拝が初めての3人を連れて行ったので、神様もよろこんでくれたことでしょう!
本当にマジで神様、球運よろしくお願いします!!

ちなみに、絵馬に書く目標を「関西大会優勝」と「全国大会出場」にしましたが、
先生が書くときに「関西大会出場」と書こうとしてました!笑

いやいや、関西大会は参加費さえ払えば出場できちゃうから笑

そんなさすがな先生は、去年秋に腰の骨がズレた上に欠けて手術してたそうで。
大事なことはいつも教えてもらえないアッフェ。笑


   

   


2016/02/08(Mon) 日曜日のリゾたちへ(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は極寒の大阪城公園で練習でした!

そしてこの練習、トレーナーのタマゴ2名にとってラストの実習日でした。
残り2名も来週で終了です。
わたくしは来週会議に行くので実質タマゴたちと会うのは昨日が最後…。

10回も練習来てくれると情がわいて、別れるとき寂しいね(T_T)
もうみんな入部してアッフェ専属トレーナーになってくれたいいのにと本気で思いました。

メンバーの勝手気ままな要望にも応えてくれて、けっこう容赦ないメニューでバシバシ鍛えてくれて、だんだん仲良くなってくのが本当に楽しかったです!

短い期間やったけど、もううちのメンバーと言って過言でない。
こうなったらアッフェの空いてる背番号あげるよ。
1001番、1002番、1003番、1004番あたりかな?笑

でも次練習行ったらもうタマゴたちはいないのかー、って思うと本当に寂しいです。
しょぼーーーんってなるね。
「リゾートなんとか専門学校トレーナー実習生ロス」
略して「リゾ・ロス」。

アッフェしばらくリゾ・ロスだと思いますが、本当にいい経験ができてリゾのみんなには感謝です!
卒業したら、いいトレーナーになって社会で活躍してください!

ちなみに西中島では、よくカントクとコーチと飲んでるので乱入しにきてね♡


   

   


2016/02/02(Tue) スペシャルトレーニングの効果(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は思ったより早くFacebookが更新されていてびっくりしました。
練習の詳細はそちらをご覧下さい。
アメブロはたぶんキャップが書きます♡

ところで、日曜日は大阪国際女子マラソンがあったため、先生の学校をお借りして練習しました!
前回取り組んだタイプ分けのトレーニングで、たったひとりだけぞうさんチームでしたが、なんと先生もぞうさんタイプであることが判明!
本当に心強い♡

そしてそのタイプ分けに基づく秘密の特訓を受けて、ワタクシ、たぶんものすごく足が速くなりました!
自分でもびっくりするくらい効果が出ていたように思われ。

これで50m走では理事長には負けないですよ!
いや、たぶん負けるけど近づけると思います!
来週の測定にこうご期待です!

ちなみに今回も最新の秘密のトレーニングに取り組みました(写真)
「うな重」的な?感じの?やつです。
これもけっこうすごいのでマスターしたい。

ということで、この冬、新しいトレーニングでバッチリ鍛えたい女性の皆さん、ぜひとも見学へお越し下さい!


   

   


2016/01/27(Wed) やっと謎が解けました(管理人)管理人へ MAIL 

先々週、大阪城公園のバックネット裏で公開着替えをしていたゆるキャラの正体がわかりました!

ジャーマネによると、日東電工という会社のキャラクターで「Nittoくん」と言います。
そのままやんけ。

日東電工が週末にある大阪国際女子マラソンのスポンサーらしい。
ゆえにこの創意工夫もない名前のNittoくんが通過地点の大阪城公園をうろついて広報活動をしていた模様。

というわけで、キャラがわかった瞬間のポッキーの驚きっぷりを載せておきます。

さて、今週末は大阪国際女子マラソンで大阪城公園が使えないためどこかのグラウンドでやります!
引き続き「私は私にしかなれない理論」で個人に特化したトレーニングをしますよ。

今ならトレーナーの卵たちが無料でこの極秘トレーニングを伝授してくれます!
このチャンスをお見逃しなく、ぜひとも見学へお越し下さい!!


   

   


2016/01/25(Mon) 大寒波を逃れて(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は大寒波襲来というおっそろしい情報を耳にして、第2秘密基地をおさえました。
気温1度とかムリムリムリ。ムリ、絶対。
ということで、ぬくぬくの室内練習場でトレーニングに取り組みました!

そしてトレーナーのタマゴたちによる最新のトレーニング方法を導入。
内容は企業秘密なので、知りたい人は入部してください♡
けっこうガチでやっています♡

で、とりあえずグループ分けしたんですけど、なんとなく「あ〜、なるほどね」っていう結果でした笑
ぞうさんチームは一人だけで心細い上に、来週から鬼教官に徹底個別指導してもらうそうなので、ちょっとビビッてます!

もちろん、体幹トレーニングやフォームチェックなどなど、他にも秘密の特訓をしましたよ。
この冬は、寒い日も雨の日も晴れの日も、万全のスタッフと施設で練習できます!!
興味のある女性はぜひとも見学へ!


   

   


2016/01/20(Wed) 見てはいけないものを…(管理人)管理人へ MAIL 

先日の練習中、何かのゆるキャラに出会いました!
ノック中、バックネット裏へスタッフの人に手をつながれてフラフラと登場!
なになに?なんなのアレ?と色めき立つメンバー。

おもむろに階段をあがって何をするのかなと思ったら、スタッフ数人が囲いをもってきて、ゆるキャラを隠してました。
そのあと、ゆるキャラの頭がボコッと取れて中の人が登場!(笑)

一応見えないようになってましたけど、そんなところで着替える?
まわりに少年野球の子どもがたくさんいたけど?
ゆるキャラ界の裏の世界を垣間見ることができて、なんとなく複雑♡

結局このゆるキャラが何なのか、画像検索してもわかりませんでした。
知ってる方はHPお問い合わせよりご連絡ください(笑)


   

   


2016/01/18(Mon) 筋肉痛がとまらない悶絶トレ(管理人)管理人へ MAIL 

昨日も大阪城公園で練習でしたが、
先週に引き続きで見学者さんが4名も参加してくれました!
ありがたや、ありがたや。

しっかし、みんな上手かったな〜。
まだまだ逸材たちが眠っているんですな。
連盟としても発掘していかないと。

そして、リゾ式・悶絶トレーニングのおかけで、かなり体のキレが出てきたように思います!
けっこう容赦のないメニューが、そしてトレーナーたちの容赦ないキャラがうちのチームには合っている。

ちなみにトレーナーのタマゴたちを捕まえて、自宅でやるメニューを書いてもらいました笑
いや、ほんまコレもありがたい限り。
でも内容は秘密だから♡

そして練習後に壮ちゃんから手作りチーズケーキのプレゼント!(^^)/
バレンタインデーは作れないそうなので、そこんところはズリーに期待しています!!


   

   


2016/01/14(Thu) まぼろしの!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日家に帰ったら深夜1時でございましたよ。
その時間からご飯食べると太るので、「太らない深夜メシ」ってのを探したら、
「豆腐茶漬け」というのに出会いました!

米の代わりに豆腐使うってだけですが、けっこう美味い!
深夜残業の多い方はぜひともお試しを!!

ところで日曜日の練習でカントクのASK様から、
魔王をもらいましたーーーーーーー!!!
まぼろしの焼酎!すっっっっっげえ嬉しい!

前にみんなからもらったけどもったいなくて寝かせていた魔王がある。
ようやくそっちを開封できそうです!
新年からイイコト続くねえ〜!

そういえば、また見学者が3〜4名来てくださるそうで!
ありがたや、ありがたや!

こんな嬉しい事態になってるので、アメブロとフェイスブック、
とっとと、とっとと更新しなさい!


   

   


2016/01/12(Tue) 新春おみやげ争奪戦!(管理人)管理人へ MAIL 

日曜日、練習始めでございました。

その前日に行く予定だった必勝祈願はあまりにも人数が少なかったため、
「こんなもん、ただの個人的なお参りやんけっ!」
ということで延期になりましたとさ。
ドタキャン、ダメ、絶対(笑)

さて、練習のことはいつかきっと動きが鈍いアメブロとフェイスブックで書かれることでしょう。

ともかくトレーナーのエッグたちによる容赦無いメニューをこなし、50m走もやや速くなり、新年しょっぱなからいいスタートを切れました!

しかもなんと見学者の方が3名も来てくれて、ほんまありがたい限り!
人数少なくて困ってるんで、またぜひぜひ来てくださいね!!!

さらにビッグな報告としては、先生が復帰です!
視界に入るとずっとおもしろいからキケン笑
また今年は楽しくなりそうですな(^^)

ところで前日にあった新年会にはアッフェのラスボス・ミキティが参加してくれたました!
おみやげをくれた上に、ガツンと出していただいて、ほんまいつもマジかっこええ〜。

夏には東京で会えるようにがんばります!!
ちなみに写真はおみやげ争奪・王様じゃんけんの勝者でございます。

それでは本年も全力で突っ走りましょう!!


   

   


2016/01/02(Sat) あけましておめでとうございます!(管理人)管理人へ MAIL 

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ大阪アッフェをよろしくお願い申しあげます!

今年は申年ということで、めっちゃ縁起の良い年ですね。
アッフェ=サルという意味なので、
年賀状もうちのマスコットキャラクターにしておきましたよ笑

ここでも年賀状代わりに掲載しておきますね。
それではみなさん、正月休みを満喫いたしましょう!


   

   


2015/12/31(Thu) 今年もお世話になりました!(管理人)管理人へ MAIL 

さて、あと数時間となった2015年。
みなさま本当にお世話になりました!

春の大会で2部に降格し、夏の全国大会に行けない腹いせに裏全国大会を開き、秋の大会でベスト4に入り、冬の会議で1部に復帰が決まるという慌ただしい1年でした。

ともかく応援いただいたみなさまに感謝申し上げます。
来年の干支はサルですが、ちょうど私たちのチーム名もアッフェ(=サル)なので、活躍できる一年になるといいですね。

さて、写真はこないだ誕生日だったあいにゃん特集!
今年一年、もっとも成長したメンバーですね。
プレゼントの多さがあいにゃんの人望を物語っているな。笑

それでは来年もまたみんなで全力で野球に打ち込みましょう!
練習始めは1月10日なので、見学の方もお待ちしていますよ!!!


   

   


2015/12/29(Tue) チーム納会でした!(管理人)管理人へ MAIL 

26日は玉造〜京橋でチームの納会でした!
まずは玉造酒場で飲み会!

あいにゃんが誕生日だったので一緒に祝ったよ♡
おめでとさん!!
また詳細は後日どこかで誰かが書いてくれます!

そして副キャプ、キャップ、カントク、ジャーマネに、シモジモたちからのプレゼント♡
一年間お疲れ様でした!

そして京橋に移動してカラオケオール!
軟弱な20代が眠気のため次々に脱落し、サバイバルで生き残ったものは中高年のみ。
大人は徹夜で仕事してるキャリアがあるから、若いもんとは格が違うのじゃ!

何はともあれ楽しかったですな。
またみんなでいろんなことがしたいです!

次は1月9日が新年会!
新イベント係さんたち、早急に準備お願いします♡


   

   


2015/12/21(Mon) 練習納め!(管理人)管理人へ MAIL 

今日は大阪城公園で2015年のラスト練習でした!
今シーズンのラストっちゅうことで、休部中の人もけっこう顔を出してくれたので、締めの紅白戦も出来ましたな。

カンサイとケンポーの戦慄が走る「初対面」で、怖すぎる化学反応がおきていましたが、ほんま毒ガスとか発生しなくてよかったね。
ただ、二人のウザ絡みは二日酔いのワタクシには十分すぎるダメージでした♡

まあ、詳しいことはアメブロとフェイスブックで書かれることでしょう。
いや、さすがに練習納めの件くらいはちゃんと更新することでしょう。
カントクがけっこうチェックしてるので、そこんところは本当にマジメに更新したほうがいいと思う♡

ということで、今年は「春の2部降格」という成績から「秋のなんとかベスト4」という成績まで、浮き沈みの激しい一年となりました。

人数不足の時に助けてくれてメンバー、応援してくれた連盟の皆様、チームのために尽力くださった保護者の皆様、時間を割いて練習に来てくれたコーチの皆様、
たくさんの人のあたたかいご支援のもと、一年を無事に過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

これにて2015年は練習納めとなりますが、どうぞ来年もチームの活動を応援して下さい!


   

   


2015/12/16(Wed) オリジナル親方Tシャツ!(管理人)管理人へ MAIL 

先日、コーチのTSKとカントクと飲みに行きました!
そのときにタサからもらった誕プレが、ワタクシのワタクシによるワタクシのためのオリジナルTシャツ!
うらやましかろう!!!

生地もしっかりしてるから、夏場はヘビーローテーション♡
サンキューTSK!!!
君たちもがんばったら、TSKからオリジナルの個人Tシャツもらえるよ。

これを機に、Tシャツ系のセカンドユニフォームとか作ったろかな。
でもみんなお金なさそうやしな。
有馬記念で儲けたらチーム分の作成を考えてあげてもいいよ笑

12/27、祈りをささげてください♡


   

   


2015/12/14(Mon) 大阪城公園ゲスト入り練習(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は、木漏れ日ゾーンから脱出した大阪城公園で練習でしたよ。
今回キャッツさんから、ぼん・ジル・らもの3名に参加いただきました。
いい勉強になったよ、ありがとう!!
見学者さんにも来ていただきました!ぜひぜひ入部してくださいね!

ところで、先週からトレーナーのタマゴたちによる秘密の特訓が開始されました!
練習の詳細はきっとポッキーが近いうちに書いてくれることでしょう。
フェイスブックは、圧をかけといた壮ちゃんがすでに更新してくれています!

そしてワタクシは先週行けなかったので、今回が初の秘密のストレッチ。
もうあんなことからこんなことまで…。
専門学校の名前からとって「リゾ固め」と名づけました。

さらに今回が初となる秘密の「悶絶トレーニング」。
今日は想像をはるかに凌駕する筋肉痛に襲われています。

キャッツさんはえらいときに来てしまったねえ。笑
そういえば、ジルはブラジル系の顔立ちなのでジルらしいけど、うちのカントクが「ブラ」って呼んでた。笑
ちぢめるとこ、そこじゃないから。笑
なかなか容赦のない間違え方するけど、ド天然なんで許してやって。笑
「らも」のことも「こも」って呼んでたし、ほんまみんなゴメンすぎる!!!(><)

これに懲りずに、これからもまたぜひぜひ仲良くしてやって下さい♡


   

   


2015/12/09(Wed) 連盟納会にいってきました!(管理人)管理人へ MAIL 

いったいいつになったらアメブロもフェイスブックも更新されるのだろうか?
「アメブロはまだ“木漏れ日”かーーーーーい!」
って、モンさんの#28さまがおっしゃっていましたよ。笑
さらに理事長が心配しておりました。笑

誰でもいいから書いておいてね♡

さて、日曜日はワタクシは連盟の会議と納会に行ってまいりました!
鍋で盛り上がり、クイズ大会で盛り上がり、いつもの倍増で楽しいちゃんこ屋さんでしたね。
カラオケでも若い人の参加も増えて、どんどん活気が出てきたなあ〜。

ちなみに写真100枚くらいあるので、ご覧になりたい方は「理事長は実は○○していそう」の○○に言葉を入れてご連絡下さい。
正解の方だけに掲載URLを送ります。
たぶん、みんな正解になると思いますが。笑

ほんまに楽しかったので、帰る時が名残惜しかったです!
いつか旅館とか貸しきってみんなで朝まで騒ぎたいですね。


   

   


2015/12/07(Mon) もう一度チャンスはあげない(管理人)管理人へ MAIL 

昨日ワタクシは、連盟の会議と納会で1日家をあけておりました。
で、納会で騒いで深夜に帰宅すると、家のあちこちにお餅が置いてあった!(写真)

鍵を預けて道具を運び入れてもらってた後輩たちからの、かわいいプレゼントでございます。

でもね、餅はあと何個どこに置いてあんのかわからんかったので、深夜に家中探したっちゅうねん!
まさにOne more time, One more chance。

いまでも探しているよ どっかに餅の姿を
トイレの中も レンジの中も
こんなところにあるはずもないのに♪

いつでも探しているよ どっかに餅の姿を
炊飯器の中 くつ箱の中
こんなところにあるはずもないのに♪

いつでも探してしまう どっかに餅のカケラを
食器棚の 2段目あたり
こんなところにいるはずもないのに♪


帰宅してからもっかい部屋の中を探してます笑


   

   


2015/12/01(Tue) 野球の前に割烹料理!(管理人)管理人へ MAIL 

やらなきゃって思っていることは、今すぐライトナウやると苦痛ではなくなる。
長年の仕事でそう気づいたワタクシは、ツイッターもギャラリーもココも、ネタがあたたかいうちに更新します!

アメブロとフェイスブックは、冷めた頃にもう一度レンジでチンして更新するようなので、しばしお待ちください♡


ところで野球の前日、土曜日はジャーマネと連盟の人とで割烹安さんに行ってきました!
ゴージャス!そしてめっちゃ美味いーー!
念願の天ぷらも食べられて大満足です!!!
やっぱ歳とると、エエモン食べなあきませんなあ。
ほんま美味かったなあ。

ポッキーが近所に住んでるから連れてきてあげてもいいけど、こんな大人なお店は100万光年はやいかな?
安さんに特別キッズメニューを作ってもらうように頼んどくわ笑

翌日は河川敷で練習でしたが、カマクボ監督がただひたすら面白かった一日。
詳細は、いつかアメブロとフェイスブックで書かれると思います♡


   

   


2015/11/24(Tue) たいぶ唐揚げ!!!(管理人)管理人へ MAIL 

秋の3連休、みなさまいかがお過ごしになりましたか?
ワタクシはすき間すき間でアッフェてんこ盛りな3日間でした。

まずは土曜日は念願のターセルズさんとの飲み会!
詳細はアメブロでキャップが、何のひねりもなく紹介しています笑
次は、他のチームにも狙いを定めていますので、なんとかうちの若いもんと仲良くなってください!!!

日曜は仕事で行けませなんだが、ちゃんと練習したようで。
夜はゲリラボーリングに巻き込まれて疲れました。

さらに翌日はチームイベントで飲み会!
新人のカリン様(仮称)を取り囲んで親睦を深めました。

場所は「大分からあげ勝男」の京橋店。
大分県の本格的なカラアゲを出しているお店ですね。
しかしカリン様(仮称)は「大分」を「だいぶ」と読んだそうで、
「だいぶからあげ」…「この店、なんぼほどカラアゲ出てくるねん!」と思っていたらしい。

あー、やばいね!久々にオモロイのが入ってきた!
このネタで1ヶ月くらいごはん食べられる。

もちろん、面白い方も普通の方も大募集していますので、秋冬にかかわらず見学は大歓迎!
みなさまのお越しをお待ちしています!


   

   


61件〜90件(全1,791件)
/→  1 | | 3 | | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo