131681
大阪アッフェ練習日誌

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]


2015/11/17(Tue) ようこそ、ニューフェイス!(管理人)管理人へ MAIL 

先週は雨だったので見逃してやったが。
ポッキー、今週もアメブロの更新が滞れば、あの動画がLINEで流れます。笑
早めに更新したほうが身のためだ。

おもしろいから各チーム回って作らせてもらおうかな。
連盟納会もあるしな。
全国にも大物の知人がたくさんいるしな。

ところで、練習帰りに新人さんの野球グッズを揃えるため
デポに行きました!
その途中で新人のカリン様とみんなでいろいろ話しましたが、
まれに見るおもしろいキャラかもしれない。

日本拳法と日本国憲法の違いがわかりにくい人同士で
とても仲良くなっていました笑
壮ちゃん、ジャイ、ケンポー、カリン様…。
なんかこの学年も強烈なメンバーになりそうやな笑

ともかくこれから一緒にがんばりましょう!


   

   


2015/11/11(Wed) 祝!11月11日はポッキーの日!(管理人)管理人へ MAIL 

日曜日が雨だったので、これ幸いにとアメブロもフェイスブックも更新されてませんが。笑
ワタクシには雨も晴れもカンケーない。
これが大人の抜群の安定感。

ということで、本日11月11日はポッキーの日!
そう!うちのポッキーこと#15のもうひとつの誕生日。
ポッキーくらい細いからポッキーというアダ名が付きました。

もし家の近所でポッキー見かけたら、ポッキーを与えてください。
性格は温厚なので、吠えたり噛み付いたりしません。

基本的に細長いものをあげればいいので、自分はキナコ棒をあげます笑
綿棒とかマッチ棒、まち針や箸、竹竿やトーテムポールでもかまいません。

みなさまのご提供、お待ちしています♡


   

   


2015/11/09(Mon) 新グラブ!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は雨で練習がありませんでした。
何も日曜に降らなくてもねえ。
ということで、先週見に行ったグラブを購入しに、
ポッキーと堺市のセントラルスポーツさんへ!

あまりにもミットばかりなので普通のグラブも買うことに。
ミット以外のグラブを手にするのは小学校6年生以来…。
どこでボール取るのかも忘れたわい。

ま、これからは助っ人に行っても、ミットでライトを守ることはもうないでしょう笑
シニア大会でもどこでも守りまっせ!
めっさめさ楽しみです!!!

そして、フェイスブックやアメブロに書くネタをつくるため、焼き肉に行こうとチームラインでみんなに呼び掛けたのに、ほぼスルー!爆笑
さすがやな、お前ら〜!

でもそんなことくらいで全然メゲないし!笑
しつこく誘うから来れる時は波に乗って来い(^o^)/


   

   


2015/11/05(Thu) 久々に風邪ひいたわ!(管理人)管理人へ MAIL 

休み明けから体調を崩しまして、
結構なダメージを受けているのに仕事がいつも以上にハゲしくて休めません!
ノドが痛い、カラダが痛い、なぜかカカトと手首も痛い。
一人暮らしってこういう時ココロ細い。

ということで更新できませんでしたが、
練習の詳細はFacebookをみてくださいね。
ポッキー明日の朝までにアメブロ書かないと、
恐ろしいことになるからな!笑

さて、今回1名入部していただきました!
ありがたやありがたや〜!!
これから楽しい時もしんどい時も一緒にがんばりましょう!

ところで、入部してくれたNさんが、川に木製バットを落としたら
川の神様あいにゃんが出てきて
「あなたが落としたのは金のバット?銀のバット?」
と聞いているシーンを撮影しました。

この後どうなったのかは、入部してくれたら教えて差し上げます。
ぜひとも見学へお越しください!


   

   


2015/10/28(Wed) 祝いだ!(管理人)管理人へ MAIL 

こないだの練習で、キャップのエリーから誕生日プレゼントいただきました!
米とお茶漬け。さすが自分の好みをわかっている。
めっちゃサンキュー!!!
コレでしばらくの食費が浮く!

ところで本日は、めでたく教職員に合格したジャジャ馬娘と誕生日を祝わずに数ヶ月スルーした壮ちゃんのお祝いに、野菜の店に連れて行きます。
アッフェは野菜食べれる人少ないので誘いにくいよね。
行ってみて美味しかったら、また本格的にこのお店の企画を立てよう。
とりあえずはどんなトコロか見に行ってきます!

こんな感じで何かめでたいことがあれば、みんなから祝ってもらえることもあります。
野球もやりたい、誕生日も祝ってもらいたい、そんな貴女、ぜひとも見学へお越し下さい!!


   

   


2015/10/26(Mon) スティック練習(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は大阪城公園で大阪マラソンの後片付けをしているトラックとトラックのすき間で練習をしました!
詳細はアメブロとフェイスブックで書かれるかどうかわかんないので、ワタクシも書いておきます。

練習のメイン・イベントは棒を使ったフォームチェックでございました。
かねてよりカントクが愛してやまない竹の棒。
50センチくらいですかね、これが意外と役に立つ。

詳しい練習方法は、入部してくれたら披露いたします(笑)
正しいフォームが身につけば良いボールが投げられるし、投げるとき痛くない。
初心者の方、技術向上をめざす方、この時期の練習がイチバン伸びるので、ぜひとも見学へ!!

ちなみにポッキーはこの棒を「アサコ棒」と呼んでいます。マツイ棒的な。
なんだったら「カワク棒」と呼んでもらってもいいです(笑)

でも、うちのチームでこういう棒を持たせるとロクなことに使わない(笑)
そんなシーンを写真にまとめておきましたが、本当はまじめに楽しく練習してるので、興味のある女性はぜひとも見学へお越しください!!!


   

   


2015/10/20(Tue) 足ガクブルメニュー&親方フェス!(管理人)管理人へ MAIL 

詳細はアメブロとフェイスブックでいつか書かれると思いますが、
日曜日の練習は早くも冬季トレーニングメニューに入りました。

まだ秋やけど、季節を先取りして体鍛えるメニューと基礎技術メニュー。
でも、こういうメニューって技術力より基礎体力あるヤツが勝つよね〜。

なので!
入部するなら!
今がチャンスです!

来春までは基礎に戻って練習するので、初心者の方も技術習得、技術上達には最高のタイミング。
たくさんの見学&体験お待ちしています!!!
一緒に全国大会出場をめざしましょう!


さて、練習後は誕生日を迎えたワタクシ親方に誕プレ・フェスが待ってました!

ジャーマネからは、めぐりズムやウコンなどなど、体を労るさすがのプレゼント!
壮チャンからは、一生懸命に選んでくれた感のあるマフラー!差し色に使うよ笑
カントクからは、お土産です!自分だけかと思ったらポッキーももらってた。ちっ(笑)
ポッキーからは、魔法の壺!これでご飯あたためるとめっちゃ美味いです!

っちゅうことでみんなありがとうやで〜!
今年の誕プレは来年の10月15日まで受け付けてます♡
新三共胃腸薬の缶バージョンがほしいです♡


   

   


2015/10/14(Wed) 伝説になれ!(管理人)管理人へ MAIL 

日曜日の一般選抜戦、とあるシフトが話題をかっさらいました。
それが「ポテトフライ・シフト」。
うちのポッキー(別名ポテトフライ)が唯一、光り輝いた瞬間やったね。
きっと伝説として語り継がれるだろう。
でも詳細は、#11アツコがどうしても今晩アメブロで書きたいというので、お譲りしておきます♡

さて、日曜日から月曜日にかけて、フェス〜焼肉〜居酒屋〜カラオケとハシゴをし倒したので、体内リズムが完全に狂いました。
昼間が眠たくてたまらない。
もう今年はオールしないから。君たち、どーせ寝るし。

そうそう、連盟のfacebookで写真や動画で試合に出た人の活躍が載ってるからチェックしてな(^^)/
https://www.facebook.com/kwba89


   

   


2015/10/12(Mon) 関西女子野球フェス管理人へ MAIL 

昨日は古曽部防災公園野球場で関西女子野球フェスに参加してきました!
詳しいことは、リンゴ狩りやオールナイトカラオケで多忙なポッキーがアメブロでコト細かく書いてくれると思います!
いつ書くかわからないので毎日クリックしてみてください♡

写真がありすぎて更新がしばらくあとになると思いますが、またあちこち変えていきます!


さて、今日はにゃかいの誕生日です。
みんなLINEでスルーしてるけど、自分の時はわっしょいしてください!


   

   


2015/10/07(Wed) 次はこき使う!(管理人)管理人へ MAIL 

まずは日曜日の練習。
総勢6名もの方に見学に来ていただいて、本当に感謝、感謝!です。
もしよければ、ぜひまた見学&体験に来て下さいね。

今は体力に自信がない方でも、2カ月もやれば自然と「野球のカラダ」になってくるので、どんどん体を動かしにきてください!

さて、練習の様子はアメブロとフェイスブックが書いているので省略しますが、練習後にチビたちが我が家へ道具を運ぶついでに仮眠をしたいと言い出しました。

ほほう。パイセン家で昼寝?ええ度胸やな!!
家に着いたら、寝る暇もなく連盟の仕事をイヤというほど手伝わせてやる!
って思ってごはん食べた後に準備してたら、その隙に全員寝てました!

ドラァアアアアアアアアア!!!
今度家に来たら試合の記録用紙に両面テープを貼り続けるという刑に処すわ!
11日も「サーティワンにおつかい」とか、こき使うので覚悟しておきたまえ!


   

   


2015/10/01(Thu) 10月11日は女子野球フェスティバル!(管理人)管理人へ MAIL 

スーパークリップ。
コレすごいやつ。
誕プレでほしいと言い続けたのに、誰も買ってくれないので自分で買いましたとさ♡

ところで10月11日には連盟主催のイベントで、関西の各チームから選抜されたメンバーでのイベント試合があります!
うちからは壮ちゃんとポッキーが参加しますよ!

連盟の若い世代の交流を深めようという目的と、たくさんの女性にイベントに来てもらって野球を始めてもらおうという目的です!
女子野球の競技人口も増やして、もっと盛り上げていこう!っちゅうことでっせ。

何カ月も前から連盟の理事やスタッフたちが必死のパッチで企画・運営してきたイベントなので、何としてでも成功させたい。
みんなもちゃんと応援&観戦に来てや笑

応援&お手伝いを頑張ってくれた子には、親方からスーパークリップ3箱をプレゼントするぞ!!


   

   


2015/09/29(Tue) 応援ありがとうございました(管理人)管理人へ MAIL 

春の大会では不甲斐ない成績でしたが、この秋の関西大会はなんとかベスト4に入りました!
いやいや、ホッとしたというのが正直な感想、それ以外にないですね。

試合の詳細はアメブロfacebookで紹介されてると思いますので、またチラ見してください!

ということで、今回ツイッター、facebookなどで応援していただいた皆様、ありがとうございました!
壮ちゃんのママも差し入れありがとうございました!

また、大会サポートのためにきていただいたスフィーダさんの監督&キャップ、運営・進行ありがとうございました!人手が足りない中、本当に助かりました!

さらに、試合後にうちのチームの写真を撮っていただいたターセルズFさま、高画質のナイスショットに感激しています!笑
ありがとうございました!

まだまだ上を目指せるんじゃないかという手応えを掴んだ秋、感謝の気持を忘れずにまた春に向けて頑張りましょう!


   

   


2015/09/24(Thu) ポッキー プレゼンツ!(管理人)管理人へ MAIL 

油断してると2日連続で更新されているアメブロ。
どれほど充実したシルバーウィークだったかは、小出しに更新されることでしょう。笑

シルバーウィークすべてのイベントは、ポッキー企画。
ありがとう!ポッキー、めっちゃ楽しかったよ!

feat.親方だったため、ワタクシも少しは絡みましたが、99%ポッキーがセッティングしてくれました。

味覚狩りのために何カ所も問い合わせをしまくり、もんじゃやBBQのために予約をしまくり、みんなのために運転しまくり、パイセンにパシらされまくり、結果的にグッタリするポッキーを写真にまとめました。

もちろんこれ以外の時は誰よりも全力で楽しんでいたのでご心配なく。
ごっつ楽しかったのでまた遊ぼう!

みんなもイベントが楽しかったなと思えたら、どんどんグラウンドにも来てくれな。
みんなでやる試合は、みんなで遊ぶイベントより楽しいと思えるように、みんなで変えていこう!


   

   


2015/09/17(Thu) 手タレ(管理人)管理人へ MAIL 

先日、ポッキーと飲みに行きましたが、
訳あって某サイトの手の撮影モデルになってもらいました。

ところがツボ押し鍼灸師という職業柄、ポッキーの親指の爪が変形してるんですよ。
ティクボといい、エリーといい、ヘンな親指の人が多くてまともに手タレもできない。

どうにか親指の爪を隠そうとするも、思い描いた角度で撮影すると親指が写るし、何枚も撮り直してようやくカタチになりました。
あとは写真を加工して某所のアイコンに使われてますが、どこにあるかはわかる方にはわかります(笑)

もし見つけたら、あれがポッキーの手だな、と思ってくださいね(笑)
変形した爪はグロテスクすぎるのでここでも公開できません。
ご覧になりたい方は入部していただくか、試合会場まで観戦にお越しください(笑)


   

   


2015/09/15(Tue) メモリ不足!(管理人)管理人へ MAIL 

日曜日は蜻蛉池公園で試合でございました。
ひとまず1回戦突破、次につなげましょう!
試合の様子はいつもどおりアメブロfacebookでご確認ください♡

さて、ワタクシその日は連盟の運営当番だったので、子分たちと設営やライン引きのお手伝いをしました。
『線がまっすぐ引けない症候群』のアッフェを使うとは連盟もなかなかの大冒険。
結局ガチャさんに一部引き直していただきました笑

そしてその日は連盟会計を兼任するうちのマネさんが第28回全日本ジャーマネ選手権大会・実技の部で不在!

ということで、会議の時から会計処理をしていますが、いつもこんなタイヘンなことやってもらっててんな〜と改めてマネさんに感謝。
もっともっと楽にできる方法も探しましょう!

で、当日現場では私が全然頭に入ってないこともあって、いろいろ抜けてたところを他の理事さんにフォローしていただいたと思います。
ほんますんません、助かりました!

さらに全面フォローしてくれたガチャさん、めっちゃありがとうございました!!
またみなさんで良い大会にしていきましょう〜!


   

   


2015/09/11(Fri) 祝・解放!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日、1ヶ月にも及ぶ会社軟禁生活がやっと終わりを告げました。
帰るときに久しぶりに夕日をみたけど(写真)、美しすぎてなんかホロっときた。

ちゅーか、ほんまめっちゃくちゃシンドイっちゅうねん。
20代とちゃうんやし、もう深夜帯に働くとかムリ。ムリムリムリムリムリ。

スーパーもほっともっとも開いてないし、コンビニの店員も奥から呼ばな出てこんし。
部屋も荒れるし、洗濯を干すヒマもないし、銀行も行けんし。
人生のクオリティが一気に下がった1ヵ月やな。

でも昨日久々にバッティングセンター行ったら、野球たのしーーー!!!!って思ったわ。
3年ぶりくらいにホームランも出たし、きっとイイコトあるよ。

まずは日曜の試合!絶対勝つぞ!もう悔しい思いなんかしたくない。
そのあとはぶどう狩り&BBQ!
その前に来週からアッフェグルメツアーだから!

楽しい余暇を過ごせるようにまずは土曜日練習からダ!


   

   


2015/09/08(Tue) 時は金なり(管理人)管理人へ MAIL 

日曜日は連盟の会議だったので、練習のコトがさっぱりわかりません。
ただ、ポッキーが鍼の練習をしに行ったコトだけは知っています。
身長が伸びるツボに自分で鍼をうってきたらしい。
詳細はきっと後日アメブロで♡

で、ワタクシは会議に行って参りましたが、アレコレ仕事が割り振られたのでみなさん協力してやっていきましょう!
会議後に連盟事務所(?)で打ち上げがありました!
タコ料理三昧でごちそうになりました!ありがとうございました!

そして、S先生のパパさんママさんがなぜかテレビにがっつり出演してるところも鑑賞(笑)
いろんな幸運を引き寄せてるよねえ、あのご夫婦は。
またママさんの卵焼きが食べたいし、オールドメンバーで押しかけよう笑


いろんなことをしたいのに、仕事が忙しすぎて何も出来ない。
1時間760円で買うから、自由にしてほしい!


   

   


2015/09/05(Sat) 唯一の楽しみだったのに(管理人)管理人へ MAIL 

今日は会社で勉強会の予定でしたが、あまりにも仕事が終わらなくてうちの課だけ業務になりました。
寝る・食べる時間を除いた、人間としての制限時間ギリギリまで働いてるけど、もうコレ以上はイヤ。

でも優しい会社からお弁当が支給されました。
ところがおかずの量がごっつ少ない!!!

てめー!写真と全然ちゃうやんけ、ほっかほ◎か亭!
量が少なすぎて容器の底みえてるて、どんだけやねん!
誰かに食べられたんか思ったわ!

今日、唯一楽しみにしてたことなのに、もう二度と頼まない。
うちの近所のほっともっとはてんこ盛りにしてくれるのに。

忙しくてイライラしてるのに余計にイライラするね。
明日はポッキーを担いでくるくる回して八つ当たりしようと思ったけど、連盟の会議なので欠席します。
もしできたら帰りに寄って、くるくる回しに行きます!


   

   


2015/09/03(Thu) 味覚を狩る!(管理人)管理人へ MAIL 

夏休みはポッキーがヒマそうだったので有休とって、ガンダムワールド2015に連れて行こうと思ってました。
一人で行ってもよかったけど、写真撮れないから。

って思っていたのに、びっくりするくらい仕事が忙しい!
七転八倒してる間にガンダムワールド終わってる!

あんな写真もこんな写真も撮ろうと思ってたのに!
ショックすぎて立ち直れない!!!!!

でも大丈夫!シルバーウィークはアッフェ有志で味覚狩りに行くよ!
どこに行くのかはまだ秘密♡

うちの武井壮が、人間を狩ることを禁止されてるので、何か狩りたがっている…。
との情報を得たポッキーとワタクシがセッティング中です!

壮ちゃんが人を狩る前に、ぶどう狩りで欲求不満を解消してもらいましょう!
その他、スキマさえあればイベントしかけて行くんで、どんどん参加してくだされ〜!


   

   


2015/09/01(Tue) エリー・フォトブック制作委員会(管理人)管理人へ MAIL 

今週土曜日は出勤です。

ただでさえ帰宅が遅いのに、洗たく掃除はいったいいつやるねん。
そらおっさんたちは嫁がやってくれるやろーが、独身者は家事もせなあかんのに、休みをつぶされると本当に困るんだ。


ところで日曜日、秘密基地の練習後にバッセンに向かいました。
でも店が開くまで1時間くらいかかるので、時間つぶしにみんなでびっくりドンキーに行ったよ。

なんかしらんがVIPな大部屋に通された(※写真参照)。
アッフェは狭いところでひっついて座りたいからこういうの苦手やな。
みんなが集まったので、とりあえずシルバーウィークに味覚狩り&BBQをやることを決定。
参加したい人は急いで入部してください♡

ちなみに、この写真見て爆笑したのは自分だけ?
なんかエリーが「間違い探し」の間違いみたいになっとるがな笑

そんなエリーが近々写真集を出しますよ。
タイトルは「みなみの26号線」。
うちわでしか笑えんけど、ご期待下さい!


   

   


2015/08/27(Thu) ガチャさん野球教室(管理人)管理人へ MAIL 

また仕事が忙しくなりましてね〜、毎日毎日働いてばかり。
しかも来月2日間も休みを潰されるらしい。
あーーーほーーーかーーー!
平日飲みに行かせんかいやーーー!

ということで、先日の練習試合後、お食事に行こうとするモンちゃんのレジェンドたちを引き止めて、野球教室を開いてもらいました!
みなさん本当にありがとうございました!!

「せっかくの合同練習だから1人3つくらいは何か教えてもらって帰ろう!」ということで参加してましたので、たくさん教えていただいて感謝、感謝です!!!

なかでもガチャさんにはかなり遅くまで残ってもらって、野球教室を開いてもらいました!
教えてもらったことを忘れないためすぐ実行!
居残り練習で2%ほどマスターしました笑
難しいねえ、野球って。
でもアレができたらめっちゃ打てるんやろな〜。

うちのチビがレジェンドたちに教えてもらってましたが、私も大先輩たちにちゃんと3つ教えてもらいましたよ。
「飲み会の日時」、「釣りの予定」、「梅田の美味しいお店」♡
またよろしくお願いします笑


   

   


2015/08/24(Mon) WE LOVE モンさん!合同練習!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は、アッフェが大好きなモンさん(モンスターズさん)と合同練習をしてもらいました!
けっこう無理やり練習試合をお願いしたのに、人数もそろえていただき、場所も提供いただき、いたれりつくせりでございました。

失礼があってはいけないと、私たちも9人揃えたのに…まさかねえ。
ほんまうちの大切なイケメン#17にぶつけたオッサン!こらあ!かわいそうやろ!

という事情でございまして、モンさんから助っ人をお借りして、なんとか試合形式の練習ができました!
いろいろと気遣ってもらって、教えてもらって、写真ももらって、本当にモンさんの度量の広さを感じ続けた一日でしたね。

みんなね、ああいう大人にならなければいけないよ。

昨日は大好きなモンさんをフルで満喫できましたね笑
モンさんが帰るときに「これから飲みに行く」と言っているのを聞いて、そちらにも参戦したかったですが、ちゃんと居残り練習しましたよ。

昨日受けた恩は、野球で返します!
一刻も早く1部に戻って、対戦して、成長した姿をみてもらおう!

でも「モンちゃん飲み会」の準構成員なので、たびたび誘って下さいね♡


   

   


2015/08/21(Fri) ジャーマネはトレーニング中!(管理人)管理人へ MAIL 

先日の裏全国大会でジャーマネが久しぶりに来てくれました。

なぜならジャーマネは、9月に開催される、
「第28回全日本女子ジャーマネ選手権大会」
に出場するためトレーニング中で練習をお休みしてるからです。

選手がふがいないので、マネージャーが日本一の連覇をかけて戦います!笑

ということで、最近練習にジャーマネがいないのでとてもタイヘン。
ボール渡しする人がいない、ボール集める人がいない、タイム測る人がいない、あれもこれもそれもどれも、やってもらえない!
試合になったらもっとたいへんなことになるな笑

ずっと前から知ってたけど、みんな改めてジャーマネ様の偉大さが身にしみてわかりましたよ。
9月半ばに復帰してくれるということですが、ジャーマネそのまま逃走せずに帰ってきてね笑
とりあえず今は試験に集中して、がんばってくだされ〜!


   

   


2015/08/17(Mon) だって海じゃない(管理人)管理人へ MAIL 

ポッキーがずっとヒマなのにアメブロを更新しません。
全国のみなさんからも圧が来ています。
以下抜粋。

内転筋の調子はいかがですか?
歩くたびに痛くなるそうですが、アメブロ更新して下さい。
(静岡県・みーちゃん 13才)

ブログが更新されていなくて心配しています。
盆休みは京都や和歌山や兵庫で遊んでいたようですね。
アメブロ更新して下さい。
(山口県・ともくんの父 46才)

先日、寝屋川のもんじゃ屋で見かけました。
ふうわり焼きを食べているヒマがあったらアメブロ更新して下さい。
(大阪府・タカコ 21才)

多数のメッセージありがとうございました。


ところで、裏全国大会の和歌山では2日目に海ーーー!!!
楽しかった様子は写真で省略!

わたくしもお盆休みはあちこち行きましたが
それもこれもチームで遊べる場所を下見しにいっただけです!
いろいろ見て回ったけど、やっぱ舞洲ロッジかなあ〜。

とりあえず9月BBQを実現するため、がんばれイベント係!!!


   

   


2015/08/15(Sat) 思い出が上書きされる前に(管理人)管理人へ MAIL 

お盆休みに突入し、初日以外はほとんど遊びほうけています!
ポッキーのアメブロは!お盆休みのため週が明けないと書かないそうです!

自分も、
チームのこともやらなきゃ。連盟のこともやらなきゃ。
って思うけど、全部すっぽかしてやるんだ!
だって夏じゃない!

でも、思い出が上書きされる前に楽しかった合宿の様子は刻んでおきましょう!

そもそも、新人さんたちと親睦を深めるためもあって開いた合宿。
夜は大部屋で盛り上がり倒しましたよ。
駄菓子を買った時についていたミニ風船が、どんなことをしてもふくらなまい。

探偵ナイトスクープに出そう、という話が出たところで武井壮がムキムキの肺でふくらますことに成功!
そのあとその風船で、あらゆる角度から骨の髄まで遊び倒しました。

普段やったら全然おもしろくないことも、深夜に集まって遊ぶとなぜか楽しい法則。
親睦も深まり倒して大成功でした!

めっちゃ面白かったので、またみんなで遊ぶイベントを企画しますよ!


   

   


2015/08/11(Tue) ムダに体力を使った初日練習(管理人)管理人へ MAIL 

ポッキーと武井壮に圧をかけて、ようやく更新してもらいました笑
アメブロフェイスブックも合宿ネタでてんこ盛り♡
楽しかった思い出が薄まる前にSNSに刻もう!

ということで、ワタクシは合宿の1コマをピックップして掲載していきます。

初日、ポッキーはキャッチボールの時点で熱中症でダウン。
体調悪かったらなるもんなあ。
って同情してたら、少し元気になった時に、全身で気温37℃の過酷さを表現していました。

そして、グロッキー。
ムダに体力を使って練習がさらにしんどくなるパターン。

和歌山までの運転は大丈夫かと心配しましたが、OS-1で復活したようで。
真夏の練習、けっこうOS-1が効果的と判明しましたので、みなさまもよければご利用下さい♡


   

   


2015/08/09(Sun) アッフェ裏全国大会!管理人へ MAIL 

アッフェは、全国大会に行けないことの腹いせに(笑)、
この8月8日〜9日、全国大会の日程に合わせて裏全国大会(合宿)を開催しました!
8日は大阪城公園で、9日は和歌山でというプランです。

おんどれー、東京だけで盛り上がってんちゃうどー。
こっちの方がおもろいねんどー。
って言うところを見せつけようとしたわけですが、初日はもう大阪城公園が破壊的に暑すぎてぶっ倒れるかと思いました。

その後は和歌山に移動して、楽しい夜を過ごし、翌日は涼しい和歌山で練習!
そして海へと向かい、9日の夜に帰宅しました。

めっちゃしんどかったけど、めっちゃめちゃ楽しくて腹がよじれるくらい面白かったです!
また詳細は小出しにあちこちで更新されるのでお待ち下さい!


   

   


2015/08/04(Tue) 女子野球いっしょに広めてちょうだい(管理人)管理人へ MAIL 

日曜日は体感40℃の大阪城公園で4時間練習。
ぶっ倒れるがな。
しばらくこの暑さが続くらしい。

練習はアメブロの通りなんで省略しますが、
けーにゃんが沖縄土産を持ってきてくれた!
ありがとう!

KNPOも来てくれて正式な仲間入り。
ようこそアッフェへ!これから楽しくなりそうやな!

そして大阪城ジェントルマンから差し入れもいただきました!
ありがとうございます!

そんなこんなでいろいろあったんですが、
写真がないのでこっちのネタを載せときます。

連盟の広報用パンフが完成しました!
マイナースポーツは何もないところから築きあげていく醍醐味がある。

パンフは各チームにも渡されるので、女子野球広めていこう。
自分はとりあえずバッセンに置いてもらいます!
協力できる人は、ホンマよろしくたのんます!


   

   


2015/07/30(Thu) 過去のことがわかりません(管理人)管理人へ MAIL 

明日の昼休みは忙しいので今日書いておこう。

昨日ですね、LINEが急に吹っ飛びました!
ホーム画面からいきなり消えた。
復元するときにトーク履歴を残そうと昨晩あれこれやってみたけど結局ムリなようで…。

どうやら、友だちとかグループは消えてなかったけど、しょーみ、トークのテキストデータくらい単純にどっかに残せるやろ!
このクソアプリ!
そもそもいきなり消えるてどういうことやねん!補償しろ!

っちゅうことで、ワタクシ、過去のデータがないのでいろんなお約束がわからなくなっております!
ご迷惑かけたら申し訳ないです!

たぶんあれやな、高温注意でiPhoneがイカれたのかも。
みなさまもお気をつけ下さい。
大事なやりとりはバックアップできるらしいので、ぜひとも保存を。


   

   


2015/07/29(Wed) 縄を張る(管理人)管理人へ MAIL 

わたくしの住んでる町では、夏のこの時期になるとなぜか町中に縄が張られる。
本当に町のいたるところが縄だらけ。
建物という建物に縄が張られている。

何の結界?
何から守ってんの?
っていうか、何が襲ってくんの?

たぶん阿倍王子神社が近くにあるからだと思いますが、いまだに謎。

そういえば今週初めに祭りがあったらしい。
すっかり忘れてた。
夏祭りに行きたいねえ。
ねえ、昨日ツイッターでコトゥーゲと天竺鼠川原もどきの写真を送ったのにスルーしたポッキーよ。

ということで、できれば夏祭りを探してアッフェで満喫する企画を立てよう。
詳しいことはポッキーでよろしく!


   

   


91件〜120件(全1,791件)
/→  1 | 2 | | 4 | | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo