131681
大阪アッフェ練習日誌

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]


2015/07/27(Mon) 暑すぎて人がいない大阪城公園(管理人)管理人へ MAIL 

夏になると、大阪城公園太陽の広場に人がいなくなります。
暑すぎて、誰も遊びにも、練習にも来ない。
だって34℃やし。
そんな中で一応、3〜4時間ほど練習しました。

エリーと自分は蒸しブタになったね。
大きな声を出すだけでクラクラする。とにゃかいが言ってましたが、ほんまそれくらい暑かったです。

土曜日「もしドラ」を見て感化され、ものすごく野球がしたくなって練習に行ったけど、33℃超えたら野球したらアカンわ。
熱中症だけには十分に注意しましょう!!

道具を我が家へ運び込んだ後、ポッキーはあまりの暑さと疲労にグッタリしてしまう。
かわいそうに。

月曜日も体力が回復せずiPhoneをフリックする元気もないので明日書くそうです。たぶん笑

いつか駐車場から大阪城公園まで行く用の折りたたみ自転車買ってあげるからな笑


   

   


2015/07/25(Sat) 熱中症に注意!(管理人)管理人へ MAIL 

今日、野球の道具を運んだだけで頭がクラクラしました。
みなさん、熱中症には十分注意をしましょう!
とくに外で野球する人は要注意!

人間は「のどが渇いた」感じるころにはすでに熱中症にかかってるとか。
運動する30分前に500mlくらい飲んだ方がいいとか。
20分おきにこまめに水分をとった方がいいとか。

そんなことをずっと前に調べたことがあるので掲載しておきます。
画像ポチッとやってください。
大きな画像で見れます。


子どものころはこんなに暑くなかったんですけどね。
っていうか、このチームで野球始めた時も、夏はこんなに暑くなかった。
温暖化とともに、スポーツとの付き合い方も変えていきましょう!


   

   


2015/07/23(Thu) 身内スタンプ(管理人)管理人へ MAIL 

最近、めっちゃめちゃ忙しいですけど、その合間に「身内スタンプ」を作ってます!
変な写真ばっかりあるので、LINEのスタンプ代わりに使ってやろうってコトですね。

前からにゃかいがメンバーの写真を悪用してきましたが、今度はにゃかいが使われる番だ!笑

とりあえずヒトサマに公開できる普通のモノだけ載せておきますが、てぃくぼあたりは覚悟しておいた方がよい笑
成人式の写真は絶対に使われる笑

完成したらチームLINEにアルバム作って載せるで。
みんなも写真と言葉をワタクシに送ってくれたら作りますよ。
面白くなかったら不採用ですが。


そもそもアッフェは各メンバーの「黒歴史」写真が多すぎんねんな笑
身内にしかわからん笑いやし、アッフェLINE専用写真やけど、
万人が笑えるのができたら、再びここでも公開するのでご期待ください!


   

   


2015/07/21(Tue) 滋賀に行ってきましたよ(管理人)管理人へ MAIL 

なぜかポッキーが更新していない今日、ワタクシの出番なので書いておきましょう!

日曜日は滋賀まで練習試合に行ってきましたよ♡
ダラーズさんとセカンドラスターさんです。
しかしながら。
雨が降って、グラウンドは水浸しの田んぼ状態。

さすがにコレはもう野球できないなあということで中止になりました。
人間はお天気には勝てないものです。
稲くらい植えて帰ればよかった…。

今回は残念でしたが、みなさん、また本当にぜひとも
機会があればお相手お願いいたします!

ということで、
3チームで郷土紹介とおみやげ交換をいたしました。
詳細はギャラリーに掲載しています。

そして大阪に帰ってからバッティングセンターに寄りガッツリ打ち込んできました。
また次の日曜から、秋の大会に向けて仕切りなおしましょう!!!


   

   


2015/07/18(Sat) 祝!プロ初勝利!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は、うちのチームのプロボクサー・けーちゃんの試合でした!
カントク、キャップ、ポッキー、自分、そしてスペシャルゲストのPAN×2の5名で応援に!
応援グッズも1時間かけて作りましたよ。

集合時間も場所もグダグダになったけど、愛があるから集まれる。
と豪語するB型が4人もいたので、なんとか大阪府立体育館に行けました!

試合はほんまけーちゃんかっこ良かったです!
いっぱい応援してください!ってことやったので、何か叫ぼうと思ったけど、みんなボクシング用語あんまりわからないので、モゴモゴ応援してました笑
自分はちゃんと声張って応援したけどね。

結果はけーちゃんの勝利です!
めっちゃめちゃおめでとう!!!
また落ち着いたら祝勝会をしましょう!
きっとアッフェは一番後回しになるか、あるいは相手にされないかのどちらか、とカントクが言ってましたが、ちゃんとセッティングしたら来てちょうだいね笑


   

   


2015/07/15(Wed) ゆるみに注意!(管理人)管理人へ MAIL 

今日はポッキーの更新日なのに、ポッキーは今日、森小路でタイガー・ジェット・シンと戦っているそうなので、明日更新するそうです。
なのでワタクシが更新!

こないだの練習帰り、けーちゃんの応援グッズを作るついでにラーメン横綱に寄りました!

そこで水が入ってるピッチャーに、こんなことが書いていた。
「ブタの緩みにご注意ください」

ピッチャー持ってるエリーが最近デブってきたからね。
そういえばカントクもダイエットしてるしね。
自分は小学生のころからデブってるしね。

最近みんな気がゆるんで、腹もゆるんできたからなあ。
そら注意を受けるわな。
ピッグたち!ブタの緩みにご注意ください!!(笑)

最近ほとんど野球のことを書いてないけど、活動内容の詳細については、練習にこなかった生駒天空ガールがFacebookで妄想更新していますので、ご参照ください♡


   

   


2015/07/14(Tue) ゴングを鳴らせ!7月17日応援よろしくです!(管理人)管理人へ MAIL 

7月17日、大阪府立体育館でうちのメンバーのけーにゃんの試合があります!

けーにゃんはプロボクサーですよ。
めっちゃめちゃ頑張ってるんで、みなさん応援よろしくお願いします!

たぶん18時くらいからだと思われ。
うちのメンバーも何人か応援に駆けつけます。

応援グッズに「マシュー・慶・ワンジャラ」って刺繍しようと思ったけど、親御さんも来るから悪フザケはできん!

って思っていたら、親御さんもこのホームページすでにご覧になってるみたいで…(汗)
お父さま、お母さま、いつもけーにゃんで遊んでしまってすみません(汗)
全力で応援するので、どうぞカンベンしてやってください(笑)

けーにゃん、試合前まではキンチョーも不安もあるやろうけど、けーにゃんほど腹がすわって自分とまっすぐ向き合えるヤツもなかなかおらんので、安心してキンチョーしてて下さい!

とにかく自分らしく!
リングの上で自分の生きザマを表現してくれ(^o^)/
ガンバレ、けーにゃん!!


   

   


2015/07/13(Mon) だって夏じゃない(管理人)管理人へ MAIL 

夏が来るとサザンかTUBEか渡辺美里。
あっついでんな〜。

子どものころはこんなに暑くなかったで?
って思いながら練習しました。

練習の詳細はポッキーがアメブロで書いてます!
そのうち生駒の天空ガールがFacebookでも何か書くと思います!

個人的には武井壮との打撃練習で
監督の言っていたイチ、ニのタイミングを
ようやく習得しました!

これで秋の大会はホームランだらけのはず♡
そのうち情熱大陸とかに出るから。

ちなみに、暑すぎたので通り雨を呼ぼうとポッキーに雨乞いさせましたが、雨は降らず。
お詫びにポッキーが最大限の謝意を表したジャンピング倒立・土下座を見せてくれました。

涼しい夏になればいいね♡


   

   


2015/07/09(Thu) 新感覚写真集!(管理人)管理人へ MAIL 

繁忙期が終わったのに繁忙期以上に忙しいです。
大人ってこんなにも自由な時間がなかったっけ?

眼精疲労すぎて「めぐりズム」2箱買ったっちゅうねん。

幸せにちょっと遠い感じの生活を送ってる、
そんな貴女に素敵なプレゼント。

てぃくぼ待望の写真集「幸せまでの2.3センチ」が出ました!
そう、作りましたよ、勝手に!
だって印刷屋さんだから♡ なんでもできちゃう♡

よかったら、新しい幸せのカタチ、探してみてくださいね。

そういえば、幸薄そうなポッキーは、いったいいつ新歓の話を書くんでしょうね。
あんなに楽しかった思い出が、別の思い出で上書きされてしまう。

アメブロで集客して、なんとか安定して野球ができる部員数を確保せねば!

いま幸せにちょっと届いていない貴女、油断してたらあんな写真集も出されてしまう我チームで幸せになりましょう!
見学・体験入部も引き続き実施中(^^)/


   

   


2015/07/07(Tue) 仲良しすぎてちょっとじぇらし〜(管理人)管理人へ MAIL 

最近、あいにゃんとポッキーがとても仲良しです。
どれくらい仲がいいかというと、指で挟んじゃうくらい♡

ポッキーがあいにゃんにちょっかいを出すので、ワタクシからの援護射撃だ。
あいにゃん、待ち受けにしていいで笑
昼休みを使って一生懸命合成するようなことではないが、また悪い先輩たちがおもしろがって世に広めてくれると思う。

そもそもポッキーなんかちっちゃいから反撃すればいい!ってあいにゃんに言うたら、
ポッキー156センチ
あいにゃん157センチ
そんなに変わらなかった!笑

ちっこいの多いな!うちのチーム。
だから腕立て伏せも足ついてやらなできんのだ、嘆かわしい!

もし家を買ったら1室をトレーニングルームにして鍛えて、メンバー全員ゴリラみたいな女子にしてやる!


   

   


2015/07/06(Mon) B型は芸術家(管理人)管理人へ MAIL 

今日はポッキーの更新日ですが、ネタがたくさんあるのでアップしておこう。
ちなみに練習&新歓については、facebookアメブロで語られているのでそちらを見てください。
ここは敢えてのスピンオフ。

土曜日に新歓がありましたが、かごのやの大人の雰囲気ではあまり騒げず、ハシゴをして居酒屋に。
そこでB型には芸術家が多いという話になりました。
じゃあ、絵を書いてみようということになり、有害系B型の監督、無害系B型のエリー、ポッキーに書いてもらいました。

でもヒドイ!独特すぎる!笑
腹がよじれるくらい笑ったわ!

キリンは斑点?ブツブツ?でビョーキみたいやし。笑
ゾウは5本も足があるのもいるし。笑
トトロも怖すぎるし、ネコバスにいたってはもはやネコでもないし。笑

ほんまコレのネタで1週間ごはん食えるわ、ありがとうB型たち!
みなさんも覚悟して画像を見てください。
(左から、監督、エリー、ポッキーの絵です)

お気に召しましたら、ツイッター等でバラまいてくれてけっこうです笑


   

   


2015/07/02(Thu) プチャヘンザ!スライディングにおける一考察(管理人)管理人へ MAIL 

こないだ練習でスライディングがありましたが、
うちの監督が急にスライディングができなくなりました笑

なんで?イップス的なやつ???
昔は女子硬式野球部でブイブイゆわしてたのに?
「監督、滑れなくなったの図」は写真を見てください。

そういえばTSKコーチが
滑るときに手をつくとダメ!
そう!プチャヘンザ!プチャヘンザ!プチャヘンザ!!!
と教えていた。

手を上げろ=put your hands up (プット ユア ハンズ アップ) 、すなわちプチャヘンザ!

「ワタクシ、プチャヘンザできているの図」も写真を見てください。
走りだしたら容易に止まれないデブには、減速用のスライディングが必須♡

ちなみに、久々に来たてぃくぼが強引にヘッスラさせられていた。
しかもベースに手が届かず笑
てぃくぼはアレよな〜、幸せにもギリギリ届かないタイプよな〜。笑

「幸せまでの2.3センチ」ていう“てぃくぼ写真集”作ってあげるね。


   

   


2015/06/30(Tue) 仲良きことは美しきかな(管理人)管理人へ MAIL 

最近、練習でポッキーは後輩のあいにゃんをいじりたおしています。

練習後にあいにゃんが「あっ!!!!!」と叫んでいたのでなんやろうと思ったらコレ。
ポッケに何か付いている。
これはネットのロープに引っかからないように、作ったお札のような目印です。

片付けるときに1コ足りないと騒いでいたら、ポッキーがカワイイ後輩のおしりにコッソリ付けとったワケですね。
普段おとなしくて、物静かで、優しくて、気遣いのできる最高の後輩あいにゃんが、この時ばかりは
『ごらぁああ!ポッキー、シバく!!!!!』
と怒っていましたよ♡笑

あいにゃん、何か手の込んだ仕返しをしたいときは、ワタクシまですぐ電話してね。
ポッキーの弱みをいっぱい握っているよ笑
ちなみに、いまんとこ「ホワイト・ロリータ」って呼ぶとちょっとダメージを受ける!

そうやって急接近して、ますます仲良くなることを期待しています♡


   

   


2015/06/25(Thu) 神々の遊びin昭和町(管理人)管理人へ MAIL 

今日の帰り、キッチンハイターを買うのを忘れないように、誰か私に言ってくださいね。

さて、コレ使おう!って思ってた写真は、だいたいポッキーに取られてしまうので、こっちであんまり練習の話を書けませんが、本当にまじめに練習をしています。

そんな先日の土曜日の夜、後輩たちがふらりとやってきました。
あてもなく漂って、たどりついたらしい笑

タコヤキパーティーをするとかでもなく、なんの企画も持ち込まず、ノープランで先輩の家にやって来るという…。
まさに暇を持て余した神々の遊び。in 昭和町。

これからは塚本タワシ家の方に行きたまえ笑

さらに夜中にてぃくぼがやってきて宿泊すると宣言し、他の2人も巻き込まれて宿泊していきました。
ずっとタッちゃん・カッちゃん・ミナミごっこをしていましたが、そこから先はここでは書けないことばかり。

とりあえずポッキーは色白でロリなので、ホワイトロリータということだけ紹介しておこう。
本人は否定しているので、一応その理由を聞いてあげてください。

こんな感じでオフの日も仲良し!笑
興味のある女性は、どうぞ大阪アッフェにお越しやす!


   

   


2015/06/23(Tue) ご生誕を祝賀する!(管理人)管理人へ MAIL 

日曜日はポッキーの雨乞いのせいで本当に雨が降りましたが、なんとか練習できてよかったです。
今回も見学者&新人さんが来てくれて、いい練習が出来ました!
本当にありがとう!

ちなみに昨日はASK様のご生誕日でございました!
ハピバ!ASK様!
アッフェLINEでは鯛やヒラメの舞いおどりでご生誕をお祝いし、盛り上がったのでございました!

でも、ここまでやるといつものヤツをやらなければいけなくなる。
そう、恒例のご生誕祝賀会!
しかし「イベント係」は、なんと当の本人なんよな笑
自分で企画して自分で祝うというビミョーなパターン!笑
がんばって企画してください♡

ちなみに今、ASK様はTSK様と身長を競っています。
二人ともグーグーガンモより5センチ高いくらいで、そんなに変わらない。

ということで、誕プレにはシークレットシューズを買ってあげてください(^^)/


   

   


2015/06/21(Sun) 父の日でした、ありがとう(管理人)管理人へ MAIL 

今日は、父の日でございました。
ゆえに、昨日今日とアッフェの子どもたち(?)から父の日のプレゼントをいただきました笑

なぜかと言うと、ワタクシのポジションが「アッフェの父」だから。
ちなみに言うと、マネさんのポジションは「アッフェの母」です笑

贈呈式のとき、「父の日のプレゼント」と言われて、父らしく七三分けにしましたよ♡

もとはと言えば、ポッキーたちがまだ子どものころ、マネさんと一緒に連れて歩いてたら、親子と間違えられたことが始まりです。
そしてマネさんは誕生日と母の日が近いから、チビからはだいたいまとめて祝われています。

よくわからんけど、いい連中。
ほんま油断してたから、めっちゃ嬉しいがな!
あー、また明日からコレで頑張れる!

うちのおとんにもここで感謝しておこう!
みんなも、ワタクシではなくちゃんとホンモノのお父さんに感謝しといてな笑


   

   


2015/06/19(Fri) 秘密を知りたいだろう?(管理人)管理人へ MAIL 

最近、プチ繁忙期でね。
忙しくてイライラするから、プチ反抗期です。
7月になったら仕事休んで遊んだるど!

で、忙しい中、先日ポッキーと会計の処理をしましたよ。
ポッキーは優秀な子分です。
露出度高いけど、みんなよく知らないと思うので紹介しておこう。

職業:整骨院で働きながら鍼灸の学校に通う学生
嫌いなもの:野菜
年齢:中学1年男子よりちょっと上
身長:ドラえもんよりちょっと上
生息地:主に森林の木の上か、関目高殿
座右の銘:見た目は子ども!頭脳は大人!
愛読書:コロコロコミック
好きな歌:B'zのウルトラ・ソウル
将来の夢:北新地の○%&#で◎$*#すること

森林では群れで生活していますが、関目と北新地では単独行動も多いです。
性格は温厚でやさしく、吠えたり噛んだりしません。
同種類の中でも比較的小形で、胃腸が弱いためナマモノは与えないでください。
なお、写真は嫌いな野菜を食べている貴重な資料画像です。

これから新しい人も増えるし、どんな人がいるのか紹介すんのもいいな。
よし、次のターゲット(被害者)の写真も探しておこう!


   

   


2015/06/17(Wed) 神ショットB〜豊作を願う雨乞い〜(管理人)管理人へ MAIL 

ポッキーが更新しない日、
それはワタクシが更新する日。

ということで、今回はこの写真で祭りを起こそう。

練習のときにいつもジャーマネが写真を撮ってくれますが、その中に
『雨乞いをするポッキー』
を発見しました!

日曜日に雨乞いするとはナニゴトか!
練習できんやないか!
とTSKがプンプンしてましたよ♡

ま、たぶん本当はベーラン中の指示の写真だと思いますが。

ポッキーが、ベーラン中に「すべれ!」の合図をするランコーも同時にやっていた自分は、練習に対する意識が高い!と言っていたが、所詮うちのチームではこんな風にしか扱われない。笑

関係者のみなさん、この雨乞い写真でツイッターで祭り倒してもらってけっこうです。


   

   


2015/06/15(Mon) 敢えてのスピンオフ(管理人)管理人へ MAIL 

昨日の練習内容は、
意外と文才のあるポッキーがアメブロで、
早くも書くことに飽きてきた武井壮がフェイスブックで、
紹介してくれています。

見学者の皆様、楽しかったです!本当にありがとうございました!
さらに場所を譲っていただいた少年野球のジェントルマン様たち、ありがとうございました!

ちゅうことで話がかぶらないように自分は敢えてのスピンオフネタで更新。

今回はコーチに来たTSKを誘拐して練習後に「くら寿司」に行きました。
目的はTSKを完全復帰させることです。
3時間にも及ぶ説得工作の末「グラウンド取れた時は行きますよ」との約束を取り付けました!

これからグランドが取れたら、タサ・フェスだ!!みんなで圧をかけてください笑

ところで、あーちゃんに「今日は何人見学に来てくれたっけ?」って聞いたら、「茶碗蒸し!」って返答された。笑
なんでやねん。なにがやねん。笑

こんなにもかみ合わないチームですが、興味のある女性はぜひ見学へお越しください!


   

   


2015/06/12(Fri) ホバリングキャッチャー(管理人)管理人へ MAIL 

もうね、本当にね、忙しすぎます。
アッフェ用、連盟用、仕事用、カラダが3つほしい。

ところで昨日ポッキーにアメブロで、「浮いてる浮いてる」って軽くディスられたけど、モンちゃんブログでもキャッチャーの#31さんが浮遊していたらしい笑

「我々いつも地べたに座り込んでるから、たまには浮くのもいいでっせ」っていう、これぞ大人の返しでした。さすが笑
ポッキー、とりあえずロリベーターで手の込んだ仕返しするから待っていたまえ笑

さらに先日、自分の家の隣にある居酒屋に美女様たちが来てくれましたよ!
美しすぎて公開できませんが、傷ついたココロに激励のムチを入れてくれました笑
いやほんま、みなさん、ありがとうございます。
いまはもうがんばります、としか言えませんが、ありがたいです。

ちなみにジャーマネも来てくれて、2部降格でお怒りかと思ったら、「ブログとか見てみんなのキモチは伝わりました」とのこと。
よかったー!ホッとしたわい笑


   

   


2015/06/08(Mon) Remember 6.7(管理人)管理人へ MAIL 

入れ替え戦、完敗です。
2部降格、全国大会を目指せるのは実質2年後となります。

昨日は悔しくて眠れない人もたくさんいたと思うよ。
みんな毎日あれだけ練習してもなお、負けることがある。

自分も野球に対してもチームに対して連盟に対しても、何一つ手を抜くことなく、やり続けてきたつもりですが、それでも負けることもある。
まだ何か足りないんです。
悔しいですが今これが自分たちの現状なんでしょうね。

でも、掲示板に宇藤コーチが書いてくれてるけど、その通りなんだと思います。
野球の神様がなにか教えてくれようとしてるんでしょう。


ただ、負けた後にそれでもたくさんのチームの人に声をかけていただいて、本当にうれしかったです。
これだけの人が自分たちの事を気にかけてくれてるのかと思うと、ありがたい話ですよね。

だから、強くなって恩返し、この日のことを忘れずに再スタートです!!
「URAWAは、あの日を忘れない」的なヤツで!
もっかいすべてを取り戻しに行きましょう!


   

   


2015/06/06(Sat) 神々のヤミ練(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は仕事の後に、ヒマは持て余していませんが、ポッキーと「神々のヤミ練」をしてきました!
忙しい中、お互いできる限りの時間を合わせて、まるで恋人の逢瀬のように人生のスキマで練習してきましたよ笑

とりあえず行きつけのバッセンに行き、バーチャル則本投手と対戦!
二人で想定1万球くらい爆打ちしてきましたよ。

帰りにオムライスの店でも行こうかと思いましたが、もう閉店時間だったので、ほっともっとでホットしてきました!
次は、落ち着いたときに神々の遊びをしよう!

さて、明日はいよいよ入れ替え戦!
今からまたバッセンで5万球くらい振り込んできます!
「人生で遅すぎることなんて何もない」byマネさん
もうね、びっくりするくらい自信しかないよ笑

全力で出し切るのみ!気迫ですべてを圧倒しよう(^^)/


   

   


2015/06/04(Thu) さらにもっと容赦なし(管理人)管理人へ MAIL 

はい、っちゅうことで、ポッキーにネタを取られて若干焦りましたが、そこは大人の余裕で更新!

先々月に誕生日だったマネさんへあいにゃんから誕プレの贈呈がありました(・∀・)
うちのチームはリアルタイムで渡さない、という暗黙の了解があります笑

マネさんはカワイイモノをもらっていましたが、女子力高い子の誕プレはさすが(°∀°)b
自分は昔、マネさんの誕生日に土偶をあげたけど、実家に飾ってくれてるらしい笑
これも大人の余裕だね笑


そして、ポッキー!!!!!
やってくれたな〜!笑

お返しに例の写真を載せといてやるぜ!笑
みなさん右上の写真に注目してください。
タイトルは
「このおあずけ感がたまらない」。
byポッキー

詳細は本人にお聞きください♡

なんだったら、エレベーター事件も公開するぞ?笑
ツイッターで世界に発信だヘ(゜∀゜*)ノ

大人の魅力で大人の復讐(・∀・)
普段からポッキーの弱みを握っててヨカッタ笑

これからもバクロしながら盛り上げていこう!!


   

   


2015/06/02(Tue) イメージが現実になる(管理人)管理人へ MAIL 

最近はポッキーが更新しない日を見計らって、こっちを更新することにした。
必殺かわりべんたん日記!

かわりべんたん、かわりばんこって関西弁?
交互ってことな、交互。

ところでこないだの練習で、恐怖のT字タオルティーをしました笑
真ん中の人はマジでコワイ!
でもその恐怖感がちょっとくせになってくるくるから、よかったらやってみて♡


そうそう、こないだお世話になった心理学の先生に
「イメージしたことが現実になる」
という話を聞きました。

人間ってイメージした動作にカラダが近づけようとすんのな。

イップスは投げられないイメージに引きずられてそうなる。
逆に、試合会場のバッターボックスで自分が打ってるイメージをすると打てる。
カラダがそう動く。みたいです。

イメージの強さで実現力も変わります。
寝る前に試合後の整列で、よっしゃぁああー!勝ったぁあ!というリアルなイメージをし続けてください。
するとすべてがそこに引きづられていくらしいよ笑

イメージも声もただなんで、できることは全部やっときましょう♡


   

   


2015/05/30(Sat) 闇練習をしました!(管理人)管理人へ MAIL 

今日は、大阪城公園で闇練習をしました!
ここやツイッターで公開してる時点ですでにヤミ練ではないけど笑

でも見学者さん入れて8〜9人で、めっちゃいい練習ができました!
新人さん、見学者さん、ほんまありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そして!
ついに新ネットを投入!!
ちょっとたよんないけど、杭さえ打ち込んで使えば全然使えます!

すでにエリーと江田氏がちびっと破壊したけど、いい感触なのでぜひ明日も使いましょう*\(^o^)/*

ちなみに、エリーのサングラスが壊れました笑
カバンに入れてたら壊れたらしい。

写真は壊れた後にふざけて撮ったものですよ♡
また誕プレで買ってあげるな( ´ ▽ ` )ノ


   

   


2015/05/29(Fri) ラッキー大玉!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日、ミルキーを買ったら大玉が出ました!
なんかコレ、けっこうレアなやつ?
って思ってネットで調べたら、そうでもないらしい笑

でも、ちょっといいことあったな〜と思ってたら、昨日から会社でもチームでも次々とラッキーが起きてます。
これはもうキている!
そう、「文句を言わない、努力する、結果を出す」、松井秀喜の三原則に従えばきっと成功する。

なるほどプラスのスパイラルに入るには、自分からプラスに動けばいいワケですね。
3〜4月のしんどいところから抜け出した気がするなぁ。

そこに信念があることなら、きっと周りも助けてくれるんですね。
ほんま宝くじとかお馬さんに頼らなくてよかった笑

ゴールが見えないポッキー、
ネタに困ったらこんな程度の話で乗り切ろう!笑


   

   


2015/05/27(Wed) ティー用のミニボール(管理人)管理人へ MAIL 

ポッキーが書くネタに困っているときに、ここで追いたてるように書く。
愛のあるパイセンからの圧。
両手でガッツリ受け止めんかいや笑

さて、本日会社にティー用のミニボールが届きました。
最近仕事でほとんど家にいないので、お届け物が受け取れない。
なので会社へ強行宅配(笑)
自由度高くて本当はいい職場です。

ミニボールの柔らかさは硬めの発泡スチロールくらいで、打ってもケガしない。
小さいからミートがうまくなる、空振りも少なくなる。
室内でも物がこわれない、音も静か、あまり飛ばない。
ということで自宅でやろうと思ったけど、よく考えたら投げてくれる人がいない!

そんな深く考えずに買ったな。
まあどうせチーム練習で使うけど、トスマシーンも買えばよかったか。

そうだ、ポッキー、神々の練習をやろう!
夜9時に我が家まで来てね(^^)/

これくらいガチで毎日練習してるんで、結果は必ず出る!
6月7日は何が何でも勝つぞ!


   

   


2015/05/26(Tue) 秘密兵器(管理人)管理人へ MAIL 

あまりスプラッタなアポロを掲載し続けてもかわいそうなので、さっさと更新いたしましょう!

今週から秘密兵器「スポーツ専用メガネ」を投入しました!

職業柄、仕事の時だけインテリジェンスなメガネをかけているんですが、
そうすると仕事帰りのバッセンでボールが見づらい。

ゆえに、試合でコンタクトが外れたときのために買ったスポーツメガネをバッセンで投入!

いいよ、コレ。
軽いし、フィットするし、めっちゃくちゃ見やすい。

もしスポーツをしていてメガネで苦労する方はこちらがオススメ。
ナイキから出てて、トータル2万円もしなかったと思う。
何気に役に立つよ、この練習日誌(笑)
http://www.aigan.co.jp/product/brand/nike_voltex/001050.html

うちのチームではねえさんにオススメやな。
一応専用メガネを使っているみたいやけど、こちらも一度お試しを♡


   

   


2015/05/25(Mon) 猟奇的なアポロ(管理人)管理人へ MAIL 

ツイッターでもフェイスブックでもアメブロでも、昨日の練習について取り上げられているので、ここではあえて練習に触れない!

とりあえずは見学者さんと新人さんでにぎわって、めっちゃめちゃ楽しかったです!
さらに差し入れをしてくれた江田氏のおじいちゃまおばあちゃま、ありがとうございました!


さて、本題に入りましょう。
今を振り返ること半年前、ポッキーは後輩のカンサイからポッキーの日にプレゼンをもらいました。

それが「手作りアポロ」です。
チョコのアポロを自分で作るキットらしい。

そして完成したのが写真のアポロ。
自慢気にツイッターに載せてたけど、あの完成度の低さはどうなんやろう?笑

なんかアポロから内臓が出てるように見える。
完成する前に生まれてしまった的なアポロ?
ちょっと放送事故っぽいよなあ。
モザイク処理しとけばよかったか。

意外と不器用なんやな、ポッキー。
神々の遊びで美的センスを磨こう!


   

   


2015/05/22(Fri) たかみなは手のマメ全部つぶす気だ(管理人)管理人へ MAIL 

今週毎日バッセンに行ったら、ちょっと神が降臨してきた。
なんか、わかったかもしれない。
やっぱ続けて行かないとあかんのでんな。

でもダンベルより重たいもの持ったことがない華奢で繊細なお手てに血マメができたよ!

よし!痛いからもう振れない!とヤワな心が誘惑してくる。
どないしよかな〜〜〜
でも総監督が「手のマメ全部つぶしてもバット振る」的な勢いだったので自分も振ります。

マネさんもペンダコできるくらいスコア記述の練習してるからな笑
日曜日はジャーマネからの手のひらチェックがあるはず笑
キレイな手のままは来れないよ?笑


ところで、
先週土曜日は京都へ社員旅行にいったよ。
そんとき焼き八ツ橋の手作り体験をしたけど、これなかなかに面白い!

お土産ももらったし、こういう体験込みの旅行がしたいな。
アッフェでも企画して行くか!


   

   


121件〜150件(全1,791件)
/→  1 | 2 | 3 | | 5 | | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo