131681
大阪アッフェ練習日誌

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]


2015/03/24(Tue) リングネームを募集中(管理人)管理人へ MAIL 

先週書きましたが、
けーにゃんはプロボクサーです。
本当の本当に。

「リングネームあるの?」って聞いたら
そんなものはないらしい。
なので、ポッキーがリングネームを考えました。

「魔蹴・慶・王邪羅」
(マシュー・K・ワンジャラ)
本名から取りました。

なんか東大阪のヤンキーみたい。
ジムを移籍したらこの名前で登録するらしい。
野球の方もこれで登録しようかな。

ちなみにポッキーのリングネームは
ホワイトポッキーです。
色白で細身だから。

エリーのリングネームは
ホワイトピッグです。
そのまんまだから。

そしてけーにゃんの本名は
ワンジャラではありません。
知りたい人は入部してね♡


   

   


2015/03/23(Mon) おみやげデー(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は、最終、京橋で呑み倒れたな。
めっちゃすごいことがあったけど
いろんなことがありすぎて、
1週間をかけて説明しないといけない
かもしれない。

とりあえず練習では広島帰りのジャーマネから
もみじまんじゅうのおみやげがありました!

よかったねえ、忘れず買ってきてもらって。
ちなみにジャーマネと連盟重鎮たちから
鹿のカブリモノもいただきました。

ポッキーが気に入って
練習中もずっとかぶってました。

必勝しゃもじも買ってもらったし
ジャーマネの気合の入れようが伝わったろう、ピッグたち!

「諦めたらそこで試合終了だよ」by安西先生
何事もあきらめず最後まで戦いぬきましょう!

ちなみにけーにゃんからも
沖縄みやげがありました(^^)/
ありがとう、けーにゃん!


   

   


2015/03/19(Thu) 甲子園につれてって(管理人)管理人へ MAIL 

ようやく徹夜仕事から解放されました。
3週連続は老体にはキツいね。
毎日眠たくてたまらん。

そういえばこないだの練習で
ポッキーとけーにゃんが相撲をして戯れていた。

ポッキーはけーにゃんが帰ってくると
ちょっと元気になるんだねえ笑

そして、その横でてぃくぼが微笑んでいました。

なんとなく、
「タッちゃんとカッちゃんと浅倉南」的な画。
実際仲いいもんな、この3人。

てぃくぼが浅倉南のポジションなのは少々納得いかないが、
今度から「南を甲子園につれてって」って言わせよう笑

あるいはこれ↓
「わざわざボクシング部おわるのまっててやったんだぞ。」

次にけーにゃん来るまでに練習しといてください笑


   

   


2015/03/17(Tue) 果たしてお土産は…(管理人)管理人へ MAIL 

ホワイトデー企画、
なかなか好評だったようで笑

その様子はアメブロと↓
http://ameblo.jp/affe89/
フェイスブックで綴られています↓
https://www.facebook.com/osaka.affe89

ところで、マネさんが広島遠征してきたよ。
全日本ジャーマネ選手権大会です。
うそです。

マネさんからアッフェへの
広島土産はあるのかな〜ないのかな〜。

みんなのマネさんへの感謝の気持が足りないから
たぶん忘れられてるんちゃうかな笑
自分はどっちか知ってるけどね。

ところで、ミキドンからも連絡がありましたよ。
月2で帰阪してるのにバレー見に行ったらしい笑
たぶん、来年からはときどき練習に顔を出せるかも!
って言うてました(^^)/

期待せずに待っておきましょう!


   

   


2015/03/16(Mon) 戻ってきた秘密兵器(管理人)管理人へ MAIL 

昨日の練習は、この人が主役でしょう!
ケーニャンです。

プロボクサーです。マジで。
ファイトマネーとかもらってます。たぶん。
身長が3mm増えて嬉しいと言っていました笑

今日は沖縄からこちらへ戻ってきて、
軽く汗を流そうと思って練習に来たらしいが、
アッフェに来て、それだけで終わるハズがなかろうよ?

ソッコー追加選手登録です♡

若手メンバーが、ケーニャンが来たことで
だいぶテンションあがってたのが微笑ましかった笑
これもケーニャンの人柄やろうな〜。

また時間があるときは、
野球&飲み会に強制参加です!
知ってると思うけど、拒否権とかないからな♡

そうそう、
練習日誌だけに練習のことを書かないとと思いますが
みんな書いてるから省略です!

練習の様子はアメブロ、
http://ameblo.jp/affe89/
そしてフィエスブックで見て下さい
https://www.facebook.com/osaka.affe89


   

   


2015/03/12(Thu) ホワイトデーの友チョコ返し(管理人)管理人へ MAIL 

ワタクシ、風邪をひきまして。
ノドが腫れるし、咳で夜寝れないし。
もうほんま最悪じゃ。

その上、深夜勤務をするハメになったので、
社長が買ってくれたカップ焼きそばを食ったら、
調味料にトウガラシ的な辛いヤツが入ってて
ノド痛いのに、さらに焼けるような痛みが!

踏んだり蹴ったりとはこのことか!

今日も朝ほぼフツーに出勤やし、
眠いし、しんどい!
そろそろ倒れんど、ほんまに。

がんばっても報われないことばかりやな〜。
でも、そんな時こそ優しさを忘れずに。

14日はホワイトデー。
アッフェの君たち。
友チョコ返し、ちゃんと手配しましたよ!
その他大勢はチロルでええやろ。

15日の練習は楽しみにしておきたまえ。


   

   


2015/03/09(Mon) いまの君はピカピカに光って(管理人)管理人へ MAIL 

昨日の写真の中ではこれが好き(笑)

いまの君はピカピカに光って〜♪
って感じ(笑)
輝いてるよ、ねえさん!(笑)


ところで昨日は、連盟の会議に行ってきました。
そのあと、昼過ぎにモンさんと元百合学院の卒業生と
園田のキャップたちが練習してるとのことで
顔出しにいきましたよ(^-^)/

あべちゃん、愛ちゃん、久しぶりに会えて
めっちゃ嬉しかった!!

園田のキャップもいい球投げてたし、
モンさんも相変わらずおもしろい人たちやったし、
練習もやらせてもらって充実した1日でした。

でも。
でもでもでも。
愛してやまない君たちに会えなくて寂しかったよ!
「会いたくて会いたくてガクブル♪」by大先生

会議後はストレスいっぱいで疲れてるから
LINEで温かい言葉をかけてください♡


   

   


2015/03/07(Sat) 新・募集ポスター(管理人)管理人へ MAIL 

よりインパクトを与えようと
さらに新しい募集ポスターを作ってみた笑
フェイスブックで紹介中。

うちの子たちは、ヘンに文才があるなあ笑

ちなみにいい電柱を探して昼休みウロウロしたよ。
載せてる写真のヒミツはフェイスブックにて。
一応、本人に許可済みやけど
仕上がり具合は知らないはず笑


ところで、12月から職場にほぼ監禁されていて
まったく飲みに行けない、遊びに行けない!

ヒマになったら平日週末カンケーなく飲みにいったる!
ということでまたまたリストアップ。
時間と場所を選ばす誘うから乗ってきてくれ。

堺筋本町の一蓮に行く。
天六の大分からあげに行く。
大正の沖縄料理屋に行く。
玉造の正味やに行く。
福島のふくみやに行く。
福島の肝どんに行く。
大阪第1ビルの北野に行く。
大阪第4ビルのひもの野郎に行く。


   

   


2015/03/06(Fri) トレーニング再開!(管理人)管理人へ MAIL 

今日、久しぶりに会社の屋上にあがったら
キレイに施工されてました!

雨漏り防止の工事をしていたため
屋上トレーニングが途絶えていましたが、
忙しさもややマシになったし、
屋上もキレイになったし、
トレーニング再開です!

久しぶりにチューブとストレッチをしたら
肩がめちゃくちゃ固かった。
これは投げたら痛いはず。

実家からスポーツ病院で教えてもらった
トレーニング集を持ってきたので
再編集して売ろうかな笑

肩のトレーニング、毎日やれば本当に治るぞ!
ダイエットと同じで方法論ではなく
続けるか続けないかだけ。


   

   


2015/03/03(Tue) 久保田スラッガー未来予想図U(管理人)管理人へ MAIL 

久保田スラッガー、
新しくオーダーしてきましたが、
結局ゲンを担いで今までと同じデザインにした。

管理人のレアなフリークたちは知っていると思うが、
写真のクボスラミットは、
8年前にここに載せたものです。

こんな感じで、色はもう少し青くなるらしい。
早く届かないかな、ワクワク!

っちゅうか、8年もここ続けとんのかい。

そうそう、こないだfacebookのカバー写真を
新しく更新しました。
でも、パソコンで見ないと
全体のカッコエエ感じは見えへんのな。

スマホ用の画像に変えようかな。


   

   


2015/03/01(Sun) セントラルスポーツへ行きました(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は、実家に行ったついでに
初芝のセントラルスポーツへ寄ってきた!
新しいミットを注文するために。

ちゃんと名刺渡して
募集の営業活動もしておきましたよ。

5月くらいに完成予定です!
あいかわらず、丁寧に対応してくれて
ありがとう、店長!

最近は、働きすぎて時間がないけどお金は貯まる。
なのでミットもオーダーです!

この繁忙期が過ぎたら、やりたいことがたくさんある。
忘れないうちにリストアップ。

・エリーと牡蠣小屋に行く
・てぃくぼと口八町に行く
・エダ氏のバイトしてる店に行く
・てぃかぢと丸亀製麺に行く

…もっと有意義な目標を持とう。


   

   


2015/02/27(Fri) ホワイトデーの友チョコは(管理人)管理人へ MAIL 

バレンタインデーが終わったら
すぐにホワイトデーがくる。
お菓子業界の策略に右往左往されるね。

先日、同僚のオジサマから
おもしろいモナカをいただきました。
自分で具?アン?を入れて食します。

中のアンはチョコとかいろんな種類があって
めっさめさ美味かったです、これ!

おしゃんてぃやから、アッフェの
ホワイトデーの友チョコはこれにしよう、
と思ったけど、要冷蔵だったので断念。

ま、アッフェはチロルチョコでええやろ。
なんか、てぃかぢがスイーツ作るらしいし笑

忙しい合間をぬって、
マカロンとミルフィーユを作るらしい。
愛するチームのために、えらいなあ。

ワタクシは金にモノを言わせて
ゴージャスなお返しをするのでご期待あれ!


   

   


2015/02/25(Wed) 白いタコ焼きたち(管理人)管理人へ MAIL 

こないだ、某ショッピングサイトで
ポイント祭りがあったので、
大人の経済力で練習球を
わっしょい買いしておきましたよ。

チームに進呈いたしましょう。
てぃくぼ家にも1ダースあるんで、
今年はこれで大丈夫やな。

で、届いたボールを開けてみると、
なんかタコ焼きっぽく見える。

なので合成しておきました。
白いタコ焼きたち。

先日の日曜日は雨で練習ができるか
ビミョーだったので、
中止になった時はこのタコ焼き画像を
あちこちに掲載しようと思ってた。

でも、雨が降らなかったので練習決行。
力作の白いタコ焼き画像使えず(´・ω・`)

せっかくなので載せときます(・∀・)


   

   


2015/02/23(Mon) アメダスを超える(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は、アメダスをしのぐ代表レーダーで、
90%雨という天気予報にだまされず、
練習を決行いたしました!

もし集合して雨降ったら王将でオゴったるとか
のたまってしまったから
本当はちょっとドキドキしてたけど、
結局ほぼ雨ふらんかったよね。

いろんな意味でヨカッタです!

さて、昨日は見学者さんが1名来てくれましたよ。
初心者やけど、ノックも受けるたびに上手くなっていって、
底知れないセンスを感じた。

若いっていいなあ〜。

ここもそうですが、
twitter、facebook、アメブロ、ギャラリーと
あらゆるSNSを駆使して情報流してるので
自分たちでもいったい何めざしてんのかわからんですが、
ちょっとでも興味のある方はぜひ見学来て下さいね。

お待ちしています!


   

   


2015/02/18(Wed) 練習風景のギャラリーも作ったよ(管理人)管理人へ MAIL 

みんな!
こないだは、チームの連絡用LINEに
間違えてジャギのスタンプを送信して
ゴメンナサイ。

アメブロの北斗の拳の話題を見てて、

→そういえば、ケンシロウは北斗4兄弟
→ひとりだけ出来の悪いのがいたな
→ウォーズマンみたいなやつ
→どんな顔やっけ?あ、スタンプで見れるな
→ジャギを確認中にスタンプ誤送信

という始末でございます。
でもアレはジャギの名言やから覚えておいて。
期末テストとかに出題されるから。

ところで!
やっと念願のギャラリーを作成しましたヨ!
昨日の夜も天才が止まらなくて夜通しで作成。
とりあえずページ下の新着情報から見れる。

マネさんいつも写真ありがとうな!


   

   


2015/02/17(Tue) facebook再開しました管理人へ MAIL 

バランスボール始めました。
会社でイス代わりに使っています。

帰宅が遅くてカラダを鍛える時間がないので
仕方なくこの手段をとりました。
長い時は14時間くらい座ってるから
これで体幹鍛えられるといいねえ。

ところで、facebook始めました。
正確には、新しいアカウントで再開しました。
新しくアッフェのリーサルウエポン・カンサイを
投入しています!

ワタクシはそれほど関与しませんので、
あとは任せたぞ、若者たち!


   

   


2015/02/16(Mon) 女子力も開幕!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は大阪城公園で練習でございましたよ。
老体にムチ打ったので今日はものすごく
筋肉痛が痛い。

ジム通って鍛えようかな。

ところで、バレンタインデーの翌日ということで
女子たちが(全員女子ですが)友チョコを
作ってきてくれました!

毎年、他のチームでも友チョコの応酬で
ブログにその高い女子力が紹介されますが、
今年アッフェは誰も作ってこなかったらどうしよう!
と心配していました。

が、エダ氏とカンサイが作ってくれました。
あの完成度の高さ!本当に良かったよ!
これでアッフェの女子力も証明される。
詳しくはいつかてぃくぼがアメブロで紹介すると思われ。

野球の実力も女子力も4月開幕に向けて
高めていきましょう!


   

   


2015/02/13(Fri) スポーツの神様が「萌え」化してる件(管理人)管理人へ MAIL 

先月行った必勝祈願で
気になることが起きていました。

それがスポーツの神様・白峯神社が
オタク化している件。

いつの間にか萌えキャラが出現している!(→写真)
なんで萌え萌えしてんの???

我々は2000年からずっと15年も参拝を続けていますが、
最近は変な方向に進んでる気がするな。

最初お参りした時は人もいなくて閑散としてたのに。
お守り売り場も工事用のミニプレハブだったのに。
トイレも半分、中が見える状態だったのに。

応援してたインディーズバンドが有名になって、
大衆ウケする楽曲を作りだした時のガッカリ感?
そんなものを感じます。

貧しくても無名でも、
自分の魂を追い求めていた頃のお前たちが好きだったよ、
白峯神社!
って感じなので、よかったら見に行ってください。


   

   


2015/02/12(Thu) ちょっとおもしろい自販機(管理人)管理人へ MAIL 

昨日の祝日は悲しい出来事がありました。

休日出勤を命じられる
→遊ぶ予定をすべてキャンセルする

休日出勤をする
→出社してすぐ今日は仕事が入らないとの連絡
→帰ってもいいことになる
→遊ぶ約束を再度してみるがやはり全滅
→仕方ないので別の仕事をして過ごす

なんでやねん、どないやねん。
悲しみに暮れたので、
DyDoの自販機でポイントカードをつくりました。

だってこの自販機、
「いってらっしゃい」とか「お疲れ様」とか
励ましてくれるから。

そんなワタクシをさらに励ますために、
15日はたくさんの後輩から
友チョコを期待しています!笑


   

   


2015/02/09(Mon) 会議だ!練習だ!(管理人)管理人へ MAIL 

理事であるワタクシ&ジャーマネは連盟会議に出席のため
昨日の練習は欠席でございました。

そして連盟事務局員でもあるので、
倉式コーヒーでの事務局会議にも出席してきました。

未来の女子野球選手のために
いま自分たちがやらなければいけないことが
たくさんあると痛感したよ。


練習はちゃんとできてよかったわい。

「9時から雨は止む!」っていう、
けっこうええかげんな予言を吐き捨てて会議に向かったけど、
これでザーザー降りやったら後がおそろしいわ!
ってビクビクしてたよ♡

帰りにみんなで王将行ったのかな?
ええなー、自分も行きたかったなー。
今度はみんなで行こう♡


   

   


2015/02/05(Thu) 元気出そう!(管理人)管理人へ MAIL 

もうね、毎日毎日、ここ1ヶ月くらい
帰ったら夜の12時前とかでね。
ええかげん、倒れるわ。

時間がなくて何も出来ないので
この昼休みの1時間だけが勝負。
週末は連盟の会議なのに、そろそろやばい。

他のチームの皆様も大会企画プレゼンですよ、
お忘れなきように笑


YouTubeで、なぜか今さらハマってる
アース・ウィンド・アンド・ファイアーを見てたら、
めっちゃめちゃ楽しそうなので、
アッフェの最終進化形もあれでいいと思う。

募集ポスターもアース風に楽しいのに変えようかな。

自分が子どもの頃に活躍してたグループやのに、
いい曲はいつの時代になっても色褪せんよなあ。
よし、なんか元気になるし、CD買おう!


   

   


2015/02/03(Tue) 風林火山!(管理人)管理人へ MAIL 

こないだ久しぶりに
アース・ウィンド・アンド・ファイアーを
聴いていて思いつきました。

今年のアッフェのテーマを勝手に「風林火山」にします!

はやきこと 風のごとく
しずかなること 林のごとく
侵掠すること 火のごとく
動かざること 山のごとし

とくに「はやきこと 風のごとく」、これでしょう。
みんな本当に、今年は人並みくらいは走れるようになろう!

文化部に負けてんじゃないぞ!

ちなみにミニハードル跳ぶと足速くなるらしい。
元陸上部のてぃかぢが言っていました。
ミニハードル5個くらい持ってるので
必要ならお声がけくだされ。

自分、戦国占いをするといつも武田信玄。
縁があるから、募集ポスターも
風林火山バージョンつくろうかな。


   

   


2015/02/02(Mon) 防寒シェルター(管理人)管理人へ MAIL 

雪がちらつく中、
昨日もちゃんと午前・午後と練習しましたよ。

あまりの寒さに着替え用テントを立てたら
この中がびっくりするくらい暖かい。
冬季練習中は寒いので
マネさんにはこの中に入っててもらいましょう!

通称「マネージャー室」で。

ところで、練習帰りにてぃかぢとホームセンターに
野球ネットの杭(ペグ)を探しに行きました。

するとてぃかぢが何かに誘われるように
あるコーナーへ歩いて行き、
そこで1年間探しても全然みつからなかった
ビッグサイズの杭をみつけました!

今年最大のファインプレーや!
「絶対そんな場所に置いてないって」
ていう場所で見つけたもんな。

次の練習でお披露目するので
ちょっと楽しみにしておいてください♡


   

   


2015/01/26(Mon) ちゃんと野球部ですよ!(管理人)管理人へ MAIL 

ちゃんと野球やってるってところを見せましょう!
ということで、今年から練習中の写真を載せますよ笑

今までは毎週ちゃんと練習してたんですけど
写真がないので仕方なくワタクシの私生活を
垂れ流していたわけです。

でも、今年からプチぎっくり腰のマネさんが
写真を撮ってくれるので大丈夫!

ヴィッキーズさんのところみたいに
ギャラリー集を作って
写真集のページも充実させて
アッフェ布教活動を進めましょう笑

ちなみにここでは
ちゃんと練習してる写真か
めっちゃ笑える写真しか載せません。

2015年度は募集要項も変わるので
キョーミのある女性はぜひとも見学へ来て下さい!


   

   


2015/01/19(Mon) 猫おじさん(管理人)管理人へ MAIL 

我が家のある昭和町には猫おじさんがいます。
おじさんはいつも肩に猫を乗せています。
けっこう有名やと思うけど。

そのおじさんが飼ってるにゃんこは
おとなしいのでいろんな所に乗せられます。

昨日はポストの上やったな。
週末の夕方に昭和町の交差点で見かけます。
よかったら探しに来てね。


そして、昨日は2015年度の初練習。
インフルった人々がいて人数が少なかったな。

ま、フルったままで練習来られても困るけど。
ある意味テロ。インフルテロ。
おとなしく家で寝ておいてくれたまえ笑

自分は過労と疲労で、夜中に猛烈な腹痛でトイレ監禁。
疲れると腹にくるからたまらんねえ。
休みがほしいよ、休みが。


   

   


2015/01/12(Mon) 必勝祈願へ行きました(管理人)管理人へ MAIL 

本日は休日ですが休日出勤。
カラダぼろぼろなるわ。
家に帰ってもやることがいっぱいなのにな。
時間をくれ、時間を。

昨日は必勝祈願でございましたよ。
いつもの通り、白峯神社へ。
詳細はきっとてぃくぼが書いてくれることでしょう笑

絵馬でお願いしたように頑張りましょう!

そうそう、そういえばてぃくぼがひいたおみくじで
「縁談:自慢して嫌われる」
とありました!爆笑

おみくじでここまでリアルに言われる人も珍しい。


   

   


2015/01/05(Mon) 2015スタート!(管理人)管理人へ MAIL 

左から、
ジョセフィーヌ、ステファニー、セバスチャンです!
今年もよろしくお願いします。

今日から仕事始めの人も多いと思いますが
朝礼で今年の抱負を言わされるという恒例行事。
しかも具体的な数値目標を設定。

「1年以内に宿泊込みの一人旅行をします!」
って言いましたが、ただの出張やがな。

アッフェでも数値目標つきの抱負をいうてもらおうかな。
いや、てぃくぼが代表して
アメブロで自分の抱負を宣言してもらおうか笑

ともかく自分は1つ目標があるのでそれに向かって
がんばります!
勉強せんとな〜。


   

   


2015/01/01(Thu) あけましておめでとうございます!(管理人)管理人へ MAIL 

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

いろんなSNSといろんなアカウントで
あけおめメッセージを書き込んでいるので
何がなんだかわからんくなってきましたが、
最後にここにたどり着きました笑

アッフェはなんとかなるから
とりあえず最後でもいいや。

っていう信頼感で
2015年もやっていこうと思います!

今年も一年、しっかり野球に取り組んで
何かの形を残していきたいと思いますので
どうぞ応援よろしくお願いいたします!


       


2014/12/30(Tue) よいお年を(管理人)管理人へ MAIL 

こないだタワ氏から連絡があって
せっかくiPhoneに設定したここのパスワードが消えたらしい。
でもまた何が何でも設定しにいくぞ♡

さて、年末が差し迫っていますが
ワタクシは2週間ほど会社に監禁されていて
大掃除も年越しの準備もできていません。
ちっ。

しかしながら会社から仮出所した日にすーさまが来て
メシを大量に作り置きしてくれた。
これで何日か生き延びることができるね。

でもシールも貼られていったよ。
タワ家と同じ状況になるから気をつけよう。


そんなワケで、
今年はひたすら忙しい毎日でしたが、
かなり満足できた一年でもありました!

来年も、野球・仕事・私生活と、新たな野望を達成させ、
さらなるステップアップを目指します!

それではみなさま、今年は大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください(^^)/


   

   


2014/12/22(Mon) イケてる昭和町!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は、前々から約束をすっぽかしていたにゃかいが
ようやく後輩女子たちを遊びに連れて行きました。
ワタクシは引率の先生役です笑

そして昭和町で、
地下にあるオシャレで美味い店を発見。
今度アッフェ全員でいこう笑

ほんまこの街気に入ったから永住しようかな。

さらに天王寺をぶらウォークしてから
昭和町に戻ってエダチャンの手作り料理を食いました。

豚の生姜焼き&味噌汁。
スゲー美味い!!!
(TKBのたまねぎドレッシングも美味かった)

すーさんといい、エダチャンといい、
料理が美味い女子は本当に尊敬するわ。

また作りに来てな!


   

   


181件〜210件(全1,791件)
/→  2 | 3 | 4 | 5 | | 7 | | 9 | 10 | 11
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo