131681
大阪アッフェ練習日誌

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]


2014/12/18(Thu) 帰れない!(管理人)管理人へ MAIL 

仕事が忙しすぎてほぼ家におらん!
ちょっとオーバーフローしすぎちゃうんかい。

会社の仕事以外にも、
お家に帰ったら他の仕事がいっぱいあるんだよ。
何も進まず、何もできず。

なんかな、いろいろ考えちゃうね。
このままこの仕事でええのかな。

そうだ!よし、にゃかいとあーちゃんとで
脱サラ農業&畜産業しよう!

あーちゃんはイノシシ育てたことあるらしい。
びっくりするくらい「そうだろうな」と思える笑

自分もミナミ育てたからな。
ブタ育てるのは得意やで。

いつかブランド豚つくって売りさばきたい!


   

   


2014/12/16(Tue) ポキポキポッキー(管理人)管理人へ MAIL 

てぃくぼの指がまた折れました。

なんか昔、
気づかないうちに折れてて
気づかないうちに治ってた気がする。

調子乗って勝手にワタクシのiPhoneで
自分の指を連写してたけど、
これこの時点で折れとったんかいや!笑

野球ネット立てるときに、
カナヅチがあるのに人差し指だけで
杭を地面に打ち込もうとしたら、そら折れるわなあ。

折れた後に、2軒ハシゴして
日本酒あおったら、そら悪化するわなあ。

今後気をつけて、早く治してね笑


   

   


2014/12/15(Mon) フツーの台車(管理人)管理人へ MAIL 

「自分、普通の台車がいいです」
せっかくデコレーション台車を作ってあげようと
思ったのに、エリーがこんなことを言う笑

仕方ないな。
普通の台車とデコ台車と2台あげるね。


そしてキンタ、キャップお疲れ様でした!
&返り咲きエリーよろしくです!

来季に向かってがんばりましょう!


   

   


2014/12/12(Fri) デコレーション台車(管理人)管理人へ MAIL 

鍋の季節まっさかり。
そういえば冬はいつもタワチャン家で鍋パしたね。

なんかね〜、
一度でいいから、タワチャンに
「今、家の下にいるから入れて」
というのをやってみたい。

そうそう、そして。
中崎町では先行しててぃくぼの誕プレを買いました。

ミナミもリクエストがあれば先行して渡すよ?
って言ったら
「私は道具を運ぶ台車でいいです」
とのこと。

そうか。それでいいのか。
わかった。
でも、女の子やから、せめてデコレーションして
電飾キラキラの台車にしてあげるな笑

デコレーション台車、略して「デコ台」。
なんかムダにお金かかりそう。

この際、ミナミを直接デコっちゃおうかな笑


   

   


2014/12/11(Thu) ボウリングの詳細(管理人)管理人へ MAIL 

てぃくぼが真実を書こうとしないので
わたくしがボウリングの詳細を書いておきましょう!

ざきちょ後の福島。
鳥貴族に行ったんですが、
ミナミとてぃくぼが熱燗突入。
そしてベロベロに酔っ払う。

福島からボウリングへ向かう途中、
月を見て「満月◎#$%☆ーー!!」
って絶叫してたよね?

ごきげんに酔っ払っとんなと思ったら
ボウリング場に到着してから
しんどくなって2人とも撃沈。

ミナミ復活後も、てぃくぼが半目のまま爆睡。
若い女子が見せる姿ではないな笑

そして最後は、
終電ダッシュで帰宅という始末でゴザイました。

君ら酒強いのか弱いのかわからんな〜笑
まあ、お酒は時間をかけてゆっくりと♡

若者は修行が足りないので
じっくり飲める友だちを探すことにしよう笑


   

   


2014/12/10(Wed) 幻のラムネ(管理人)管理人へ MAIL 

同僚のおじさまに表で書いてる話の
年賀状のデザインを提供したら
生駒の幻の「レインボーラムネ」をもらった!

なんか、カンサイは裏で入手してそうやけどな笑
生駒山頂に君臨してるお嬢やしな笑

話によると、ほぼ手に入らない貴重なやつです。
我が家にきた人だけに、おすそ分けしてあげよう。

今年の抽選は終わったらしいが
欲しい人はまた来年抽選してな。
http://www.ramune.net/

こっちのほうがわかるかな?
食べログ
http://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29006857/


   

   


2014/12/09(Tue) 防寒バツグン(管理人)管理人へ MAIL 

タワちゃんにここのパスワードを
教え直したのに書きに来ないねえ?
もう勝手に家に行って鍋パするで?

ところで、あまりに部屋が寒いので
防寒対策のプチプチシートを買いました。

窓のほぼ全面に貼ってなかなかの効果!
暖房の効きがよくなったと思います。

年末年始はカネがかかるから
節約でっせ、みなさん!


そうそう!
練習時そこらへんで脱ぎ散らかす女子たちのために
余ったポイントを駆使して
着替え用テントを安くで購入しました!

設置方法とかはここみて勉強しといて。
http://item.rakuten.co.jp/livinglinks/nt-50uv/


   

   


2014/12/08(Mon) ぶらり中崎町(管理人)管理人へ MAIL 

週末はいろんなことがありすぎて
1週間で紹介しきれるだろうか。

とりあえず
土曜日はぷりてぃな女子たちを連れて
中崎町を闊歩してきました!

サクラビルを中心に
振り切れた感あるお店ばかりで
おもしろかった。

自分はみんなから
手ぬぐいをプレゼントしてもらったので
いろんなところに飾りたいと思います!
ありがとう!!

ま、中崎町のことは
詳細はてぃくぼがアメブロで書くので
そちらにまかせよう。

次は倉敷あたりに行きたいなあ。
企画したら必ず実行するぞ。
旅のご用命は代表まで♡


   

   


2014/12/04(Thu) やっぱり似てるよ(管理人)管理人へ MAIL 

アメブロ日記にもありましたが、
てぃかぢが沖縄旅行に行ってきたそうで。

おみやげは紅いもタルト。
持っている姿がえねごり君にそっくりやな。
明日からちびごり君て呼ぼう。

あと、今日モヤモヤしてたことが
スッキリと晴れました。

それはにゃかいがノンスタイルの井上に
めっちゃめちゃ似てるということです!

先輩・後輩からディスられてもシバれても
ビクともしないその頑丈さ。
そしてびっくりするくらいのポジティブさは
ノンスタ井上に匹敵するって。

前から誰かに似てると思っててんなあ。
明日から井上って呼ぶね笑

顔は玉森くんに似てるので、
興味のある女性はぜひとも一度
見学へお越しください。


   

   


2014/12/02(Tue) 似てるよね(アンジー管理人)管理人へ MAIL 

キャン部会議。

ちゃんと話したけど、
途中から、誰が誰に似てるとかになったな。

自分では、向井理か、椎名桔平か、
アンジェリーナ・ジョリーに似てると思ってる。

でも「堤真一」って言われることが多いです。

関東では「ナニワの真一」って言われてるよ。
堤真一は好きな役者なので光栄です♡

そういえば、
てぃくぼはアレに似てるって言われるらしい。

ほら、旅館の玄関とかにあって、
よくサスペンスドラマの凶器に使われてて、
新巻鮭くわえてるやつ?


   

   


2014/12/01(Mon) たまねぎ!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日は1時間遅刻してゴメンナサイ。
11:50集合やから、12:15に家を出れば間に合うと
思ってしまったんだね。

天才すぎると時間の間違え方もクールだね。

そして、久々練習に来たてぃくぼから
要求していた誕プレをいただきました。

たまねぎドレッシング?と
腹巻きだそうで。

わしゃバカボンのパパか笑
ありがたく使わせていただきました。

本当に毎週のように誕プレを頂いておりますが
まだまだ受付中なのでどんどん送りつけてください。

送っていただいた方の中から抽選で一名様に
「管理人と行く豪華日本海の幸・食べつくしツアー」が当たります。

詳細はCMのあとでお知らせしますのでチャンネルはそのままで♡


   

   


2014/11/24(Mon) おしおきだべ!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日の練習はマネさん入れて5人でございました。
こら。

2面取れる広い広いグラウンドを10日前に
必死で押さえたというのにこのザマとは!

少人数でなんとかやりきりましたが
これではろくな練習もできますまいに。

ということで決めました!
昨日来た人にはマネさんから
マネさんプラスポイントが贈られます。
昨日来なかった人にはマネさんから問答無用で、
マネさんマイナスポイントが贈りつけられます。

マネさんポイントがプラス100で代表から特典が、
マネさんポイントがマイナス10で代表からおしおきが、
それぞれ待っているので、
がんばって練習にきなさい。

にゃかいはすでにマイナス1000だ!


   

   


2014/11/19(Wed) ほっと(管理人)管理人へ MAIL 

仕事がダレる週半ばの水曜日。
誰か飲みに行こうよ、
夜9時からなら空いてるから♡


ところで。
社屋がほったて小屋なので
冬の窓際族はものすごく寒い。

ゆえに去年からハマってるのが
このカルピスのほっとシリーズ。

けっこうなお値段するので、
極限に薄めて飲んでいますが、
これって詰め替え用とかないんですかな?

あの洗剤とかシャンプーとかちょっと安くなるやつ。

出せよ、カルピス。
地球にも財布にもエコやろが。


   

   


2014/11/17(Mon) オビィ!(管理人)管理人へ MAIL 

休み時間ってあっという間やね。
仕事してる時間はクソ長いのにね。

というわけで昨日は寒い中
ちゃんと練習してきましよ。

オビィ・カンサイが持っているものについては
たぶんいつかアメブロで説明があると思います。
ちゃんと書くんやろうな?


ところで昨日はエリザベス女王の戦いでしたが。
また外しちゃったなぁ。

当てたらお風呂スリッパ買おうと思ってたのに。
Yahoo!ポイント10倍の日やったのに。

こんな真面目に生きてるのに一回くらい
当てさせろよ、神様。


   

   


2014/11/14(Fri) ホームで強い(管理人)管理人へ MAIL 

ちょうど1週間前、
アメブロで書かれてるようにタワ家に泊まりましたよ。

でも全然記憶がないねんな〜。
数日後にiPhoneのアルバムを確認したら
こんな写真が撮られてました。

また、人のiPhone使って勝手に写真撮ったな〜!

きっとこんな感じで飲んだくれてたんでしょうが、
記憶がないってもったいないね。

でも昭和町という土俵の上では
負ける気がしない。
カモン、子ブタたち。

大人の経済力で夜通し
美味い酒をこれでもかと飲ませてあげる。

たわちゃんも南堀江からの昭和町で
参加お待ちしています!


   

   


2014/11/12(Wed) 健康診断の日(管理人)管理人へ MAIL 

今日は健康診断の日でございます。
午前中でソッコー終わりました。
ほぼ異常なし。たぶん勝ったね。

でもバリウム後の下剤で苦しんで
げっそりしちゃうので有休を取りました。

今ほんま下剤が効きすぎて、
お尻の穴が油断できない状態。

ほんま健康診断でいつも健康を害するよ。

しかも、健診終わったからすぐ飲みにいこうと思ったけど
アルコールはバリウム固めて出にくくするらしい。

休みとった意味あらへんやん。
早く全てアウトプットしたい。


   

   


2014/11/11(Tue) ポッキーの日(管理人)管理人へ MAIL 

今日はポッキーの日です。
てぃかぢおめでとう!

このように、デキるパイセンは
ちゃんとプレゼントを渡しています!

マッチ棒の日とか、綿棒の日があったら
それも祝わないといけないので調べました。

マッチの日(9月16日)
綿棒の日(なし)

綿棒の日はあえて言うなら耳の日(3月3日)かな?

ちなみに11月11日は、
背番号11のにゃかいが自分の日だと言い張っている。

そんなこと言ったら5月5日はワタクシの日だよ?
何もしてもらえなかったので祝い返さない。

でもいま一番欲しいのは新ビオフェルミンSだから。
くれたらなんか返すよ。


   

   


2014/11/10(Mon) ゲリラ鍋(管理人)管理人へ MAIL 

昨日の夕方、
というかほぼ夜に、
後輩たちがいきなり鍋がしたいと言って
やってくることになりました。

でも渋滞で遅れてくる後輩たちは、
パイセンであるわたくしに部屋を片付けさせ
パイセンであるわたくしに米を炊かせ
パイセンであるわたくしに鍋の具材を買わせ
パイセンであるわたくしに金を払わせ
パイセンであるわたくしの家で
さんざん落ち込んで帰って行きました(笑)

人の家で鍋食って勝手にブルーになって帰るって
どんな後輩やねん(笑)

まあ、めっちゃめちゃ面白かったのでええけども。

こんなんやったらみんな誘えばよかったねえ。
よければまたみんなもお越しやす!
ゲリラはびっくりするから2時間前には連絡入れてね♡


   

   


2014/11/08(Sat) 出張訪問!(管理人)管理人へ MAIL 

昨日はエダチャンのバイトしてるお店に
てぃくぼと行ってきましたよ〜!

美味しいよ!ここ!幸せになる美味しさ!
肉じゃがとか唐揚げとかオクラとかマジ最高!
家の近所にあったらたぶん毎週通うなあ。

とく店長のピザは絶品!!
めっさめさ美味かった♡♡♡
あー、ほんま、家の近所にこのお店ほしい。

そして近所に住むキャワノ君を誘うも熱で来れず笑
一駅向こうに住むタワ氏を強引に誘うと、
「思いつきで誘うのやめてください笑」と言いながらも
来てくれました!笑

店長、ほんと遅くまでおジャマしてすんませんでした。
もちろん終電逃して帰れずタワ家に宿泊。
翌日は二日酔いでたいへんな目にあったけど、
常連さんと仲良くなったし楽しかったです。

詳細はきっとてぃくぼが書いてくれるので
アメブロ日記見て下さいね♡


   

   


2014/11/07(Fri) めぐる(管理人)管理人へ MAIL 

こないだ、てぃくぼのお店の近くを通ったので
こっそり写真を撮りました。

中を見たけど、
いるのかいないのかわからんかったので
そのままスルー。

けっこうおしゃんてぃな店で働いてんのな笑
今度正装していくから、安くして♡

このごろメンバーの店ばっかり行ってるけど、
今日は江田氏だね。
おもしろいからあちこちめぐろうかな。

そうそう、そして!
メンバー紹介の所を新しくして、
という要望があったので
古い内容の人はちょっとずつ変えていってます。

まずはポッキーやで♡


   

   


2014/11/05(Wed) 京都に行こう!(管理人)管理人へ MAIL 

今日チーフから
めっさ美味い栗をもらいました。
ポン菓子焼くやつで栗も焼くらしい。

焼ポン
http://www.tanba-nouhan.com/

お店は京都にあるよ。
京都に行きたいな。
な、にゃかい。


そういえば、チームで
社会見学に行こう的な話になりました。

ビール工場がいいけど
やっぱお菓子工場かな?
ご希望があればちゃんと企画するので
お申し出くだされ(^^)/


   

   


2014/11/03(Mon) アルフォンス!(管理人)管理人へ MAIL 

このタイトルの意味がわかる人とは
めっちゃ仲良くなれそうな気がするよ。

家の前の交番にも同じポスター貼ってるので
募集期間が終わったら、これもらえるか聞いてみようかな。

さて、昨日の練習はてぃくぼが書くのでほっといて、
本日は園田学園のみなさまの練習におじゃまいたしました。
あからさまなスカウト活動です!

でも、いろんなこと教えてもらってスゴい楽しかった!!
迷惑でしょうが、たびたび登場すると思うので
懲りずにお相手願います♡

みんな、もしもでいいから
卒業後興味があったら見学にきてみてね。


   

   


2014/10/31(Fri) 負けたがな!(管理人)管理人へ MAIL 

負けたがな!阪神!

ほんまあの負け方はないで〜。
いや、
ほんまあの勝ち方もないで〜。

なんかモゾモゾするような日本シリーズの結末。

今週はiPhoneの待ち受けを
勝手にこの写真に設定されてたけど、
負けたんはこの待ち受けのせいやな。

iPhone開くたび
けっこうなダメージ受けるもんな…。


ところで11月9日のグラウンド確定したで。
グラウンド確定したら予定に入れていくので
みんなHPのスケジュールちゃんと見ててな。


   

   


2014/10/30(Thu) 練習場所の地図(管理人)管理人へ MAIL 

今日はマジメなお話ですよ。

ホームページ新しくして
予定のところもいろんな機能がございますが、
その日のスケジュール項目をポチポチとクリックしたら、
詳細が表示されまする。

練習場所の地図とかも掲載してるんで
それを参考にしてくだされ(^^)/

iPhoneで見ると見づらいけど、
地図をワンクリックしたら
右下に緑色の虫眼鏡が出てくるんで
そいつを長押ししたらデカイ地図を開きます。

LINEで説明すんのがめんどうなんで
ここに気づいた人だけ知っていて(^^)/


   

   


2014/10/29(Wed) トラトラトラ!(管理人)管理人へ MAIL 

タワ氏♡
財布に穴が開いちゃったよ♡
革のお店に行こう!
LINEするのめんどくさいから直接行くね♡

ところでほんまどうしたよ、阪神。
負けたら負けだすんか?
せっかく緑ユニフォームもらったのに。

なんか最近プレゼントされることが多いけど
誕プレにはちゃんと誕プレ返しするよ。

そうそう、たかぢは、
トイザらスに売ってるてんとう虫のリュックが
欲しいらしい。

にゃかいは、
◎$%製のX▽#付き○*◇型フー◎ンが
欲しいらしい。
詳しくは本人から聞いて下さい笑


   

   


2014/10/27(Mon) 誕プレ 管理人管理人へ MAIL 

こないだ理事長に会ったら
「タワチャンがまったく書き込まないもんだから、
 とうとう諦めて書き始めたのね?」
って言われました笑

アッフェ事情を完全に読まれている笑


昨日は大阪城公園で
大阪マラソンの後片付けをしているトラックの
合間を縫って練習をしました。

見学者さんも来てくれましたね。
練習の詳細はアメブロ見てくださいね。

ところで、すーちゃんから誕プレもらいましたよ(^^)
ワタクシの好きな色をちゃんと把握しててくれて
さすがだねと思ったよ♡

にゃかいにもすーちゃんから誕プレがありましたが、
もう開封して自分が使っておいてあげる。
3回くらいはいたら返してあげるな♡


   

   


2014/10/24(Fri) ワンジャラけー 管理人管理人へ MAIL 

こないだタワちゃんが○▽$%してる
♯♡◇✳︎に行ってきた。
そろそろ部費発生させちゃうぞ♡

そうそう、そして今週同僚が
ライオンキングを見に行きました。
めっさ良かったらしい。
自分もいつかいくぞ!

ほんで、パンフ見せてもらってたら
懐かしいシーンを見つけました!

そうやな、確かけーにゃん生まれた時も
こんな感じやったもんなぁ。

昨日23日はワンジャラ・けーにゃんの誕生日でした!
おめでとう*\(^o^)/*
また帰阪したら自転車直しにきてな♡


   

   


2014/10/23(Thu) リンク先変更の連絡を 管理人管理人へ MAIL 

そろそろホームページリニューアルに伴う
リンク先変更のご連絡を皆様にしないと
いけないのですが。

忙しすぎてアップアップなのでございます(>人<;)

いまは上空から富士山を見ています♡
それくらい忙しそうな様子を演出しておきます♡

後日、順次お知らせしますので
今しばし猶予をくださいませm(_ _)m


   

   


2014/10/22(Wed) カバンの中身 管理人管理人へ MAIL 

こないだテレビで、櫻井翔くんの
カバンの中身というのをやってましたな。

自分のカバンの中身と少し似てて
好感が持てたよ(笑)
さすがにセカンドバッグではないが。

ところで、
にゃかいが堂々と櫻井翔に似てるとホザいて
てぃくぼが怒ってましたが、
最近にゃかいはキスマイの玉森くんに似てると言われている(笑)

なるほど、めちゃ似てる(笑)
コレは世に広めてくださってかまいません( ´ ▽ ` )ノ

アメブロに自分の写真を載せるとこんな仕返しが待ってるぞ♡

このタイミングで顔写真はかわいそうなんで、
後姿の写真にしておくね♡


   

   


2014/10/20(Mon) プレゼント フォー ミー 管理人管理人へ MAIL 

昨日はマネさんから誕プレをもらいました(^o^)/

毎朝ごはんにふりかけですが、
とてつもなく飽きてきたので
ご飯のお供がほしいと連呼してたら
いっぱいいただきましたよー!

サンキュー、マネさん!!!
普段いろいろ苦労をかけて申し訳ないのに、
まさか誕プレいただけるとは感謝感激でゴザイマス!

マネさんの誕生日には
本当にふるさと納税クラスをお返しを
期待してください!笑


   

   


211件〜240件(全1,791件)
/→  3 | 4 | 5 | 6 | | 8 | | 10 | 11 | 12
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo